~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

◆『赤ずきん』◆ ※ネタバレ有

2011-06-14 23:11:03 | 映画【アメリカ】


  『赤ずきん』:公式サイト

人間の目

グリム童話『赤ずきん』のその後を描いたファンタジーサスペンス。
レオナルド・ディカプリオが製作に携わっています。

 「赤ずきん」映画化、ディカプリオ本人が提案 〔MSN エンタメ:11.04.22〕

美しい娘に成長した“赤ずきん”が暮らしている村が正体不明の人狼に襲われる物語。

今回のアマンダちゃんの日本語表記は“アマンダ・セイフライド”ではなく
“アマンダ・サイフリッド”なのね。

前にも言ったけど、アマンダちゃんは
安室ちゃんやハラちゃん(KARAのク・ハラ)に似ていると思うのは私だけかしら?

アマンダちゃんは色気が求められる『クロエ』よりも
ビジュアル性が求められるコスプレの
ダークファンタジー『赤ずきん』ほうが合っているように感じましたよ。
色白だから鮮やかな赤ずきんがよく似合っていたし。

それにしてもアマンダちゃんは最近、立て続けに映画に出演しているよね。
ハリウッドで主流のブサカワ系ではない新しいタイプの若手女優だから
製作側から重宝されているのかしら?
大きな瞳とおでこが特徴的な現代的なルックスは
ハリウッドでは新鮮なのかもしれないですね。

ゲイリーさんはどんどん地味になっていくような・・・。
鮮烈な存在感が衰えていると言うか・・・。

大人になった“赤ずきん”の物語という事で既存の童話のベースをなぞりながらも
真相は火サスや土曜ワイドみたいなありきたりな愛憎復讐モノで呆気にとられましたけど、
イケメンも揃っていたのでそれなりに楽しめましたよ~。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~♪ (ひろちゃん)
2011-06-19 00:33:35
マンマミーアの記事の時に書いていますが、
アマンダちゃんは安室ちゃんソックリ~って
私も思ってましたよ^^
今回もやっぱり似てるよな~って思って観てました(^_-)-☆

映画の内容は、私にはちょっと期待ハズレでしたが、犯人探しは、ミスリードされました(^^;
人狼の動機は、なんだかなあ~でしたが(ーー;)

BCさん、イケメンで楽しめて良かったですね
(笑)

PS.お忙しいのに、ジョニーのベスト映画
書いて下さってありがとう!
楽しく読ませて頂きました♪

それから、ユノケルの動画もありがと(*^o^*)
ユノのマイケルは前にも観てましたが
あの映像は知らなくて(^^;
お気に入りに入れておきました\(~o~)/
返信する
イケメン。 (BC)
2011-06-19 23:09:48
ひろちゃん、こんばんは。

そうだよね、アマンダちゃんは安室ちゃんに似ているよね♪

ミステリーとしては安っぽかったよね。(^-^;

>BCさん、イケメンで楽しめて良かったですね
(笑)

というか、イケメンしか楽しみどころがなかったんだもん。(^-^ゞ

BCは例年この時期はヒマなの。。。
ジョニー映画マイベストは常に頭の中には入っていたから、すんなりベスト10は出せたよ。

ユノケルの映像は数々あるよね。
私は特にリンク貼った2つの動画が好きなの。
ひろちゃんに動画気に入って頂けて嬉しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。