~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

〇『蒼い瞳とニュアージュ』〇 ※ネタバレ有

2008-07-17 02:36:04 | ドラマ

 

  ドラマW『蒼い瞳とニュアージュ』公式サイト

   ニュアージュ(フランス語で雲)

クライマックス、車内に持ち込んだテレビ。
テレビコードをさしていないのにビデオが映り続けているのがヘン。。。
爆弾付のテレビをトンネルに放り投げていたけど、
トンネルに車が走っていたら危険だと思わなかったのかしら?
ひきこもりや負のネットサークルとか
現代の欝蒼とした心理を投影したシビアな内容なのに
クライマックスだけはコントみたいに思えてしまったのが残念でした。。。

佐藤江梨子は黒縁眼鏡かけたエリートの役なのに滑舌悪すぎ。

だけど、キャリア捜査官:宇崎〔萩原聖人〕が辞表を出そうとして、
引きとめた時の無表情だけど少し恥しそうにボソボソ話す姿は
いつもはエリート然としていきり立っているけど
根は優しい女性を上手く表現していたと思います。(*^-^*

圭一役の柄本佑は最近数多くの映画やドラマで活躍していますね。
寡黙な独特の存在感ありますね。(*^-^*

クライアント(相手)の心を推察しながらも臨床心理士としての自分を見失わない・・・。
相手と同じ目線で話す一ノ瀬恵梨香〔深田恭子〕。

深田恭子のバストを強調したファッションというと
昨年のドラマ山おんな壁おんな-Wikipedia』を思い出すんだけど
この『蒼い瞳とニュアージュ』のほうが着こなしが大人っぽいですよね。
深田恭子は事件の謎を解いていく時の視線の細やかな動きが見事ですね。(*^-^*

恵梨香よりも年上でキャリアなのに偉そぶったところが全くなく
物腰が低い宇崎役の萩原聖人の素朴な感じも良かったです。(*^-^*
オシャレでキュートな深田恭子とは名コンビですね☆
シリーズ化してほしいなぁ~。

どんな事があっても親が子供を殺してはいけない・・・。
親は子供をそっと見守る存在・・・。
そういうメッサージを伝えたかったのでしょうね。


P.S. ↓下記サイトに深田恭子の所属事務所の役員さん(元マネージャーさん)が
     深田恭子を主演にしたサスペンスドラマに
          『蒼い瞳とニュアージュ』を選んだ経緯を語っておられますよ。

   蒼い瞳とニュアージュ 解説


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エクスカリバー)
2008-10-07 23:01:46
原作を読んでいないので何とも言えませんが、サトエリはミスキャストだったかなぁ、と。
深田恭子はハマっていたと思いますが、これも原作ファンからすればどうなんでしょうね(苦笑)。
返信する
深田恭子。 (BC)
2008-10-07 23:18:03
エクスカリバーさん、こんばんは☆
トラックバック&コメントありがとうです。(*^-^*

私も原作読んでいないから何とも言えないけど、
あの役はサトエリじゃなくても良かった気はしますね。。。(^-^ゞ

深田恭子はバストを強調したファッションでも嫌味がなくてキュートだし、
芯はしっかりしている感じなのでハマリ役だと私は思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。