~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

『once ダブリンの街角で』♪ ※ネタバレ少々

2007-12-19 01:43:34 | 映画【ヨーロッパ】
ドグマ映画が好きな人や洋楽に思い入れのある人には楽しめる作品なのかな?
(私的には前半は少しウトウトしてしまいました。(^-^ゞ )
シンプルすぎて映画というよりも
ミュージックビデオのような気がしてしまったんですよ・・・。
もう少し甘酸っぱさ(恋するときめき)やほろ苦さ(愛するせつなさ)など
がビビッドに感じられる演出や小道具があればと思いました。

でも、後半の青い光が射しこむ部屋の場面は幻想的で秀麗でした。(*^-^*

  音楽を通じて想いを馳せる・・・
踊りのないミュージカルのような作風なのかしら?
  音楽=書簡(ラブレター)
のように映りました♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (アイマック)
2007-12-24 23:50:07
メリークリスマス☆
またブログを再開いたしましたので、またよろしく!

確かにドキュメンタリーに近いものがあるので
ドラマを期待すると肩すかしくらうよね^^;
前半は淡々としてるので、ウトウトしちゃうと思いますよ。
キスもしない男女の仲が新鮮だったのがよかったかな。


返信する
メリクリです☆ (BC)
2007-12-25 23:04:02
アイマックさん、メリクリです☆
トラックバック&コメントありがとうです。(*^-^*

私はロマンチックな物語を期待しすぎちゃったのかも。(^_-)
映像的には美しい場面もあって満足でしたよ。(*^-^*
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。