~青いそよ風が吹く街角~

映画(主にミニシアター映画)の感想文を軸にマイペースで綴っていきます。

加藤雅也が今まで出演した映画の予告編動画Part2★

2012-11-13 22:56:09 | 〔MK〕


加藤さんネタ書きたいんだけど、今は表立った動きがなく、ネタ切れ状態なので、
“加藤雅也が今まで出演した映画の予告編動画Part2”を。^^

 加藤雅也出演映画予告編動画、思い出の映画館・・・

クライング・フリーマン Crying Freeman - goo 映画

この作品はVアニメも原作も読み、すっかりハマリました。^^
主演のマーク・ダカスコスはハンサムなんだけど、
原作の主人公はもっと淡い顔立ちで肉体は強靭であっても繊細なイメージだったから違和感あったな。
やはり、主人公と相手役は日本人が演じたほうがしっくりきた気もする。
(私の中では原作の主人公は高橋克典、 相手役は松嶋菜々子が合いそうなイメージだった。)
日本の俳優は線が細い人が多いから脱いで大粒の一筋の涙を流して
ダイナミックなアクションをこなせる人がいないんでしょうね。


魔界転生 - goo 映画
 
主演はドラマ『もう一度キス』でも雅也と共演した窪塚洋介、
ドラマ『天国への階段』後に『アンフェア the answer - goo 映画』でも雅也と共演する佐藤浩市。
BC的にはこのキャストだけで大満足でした。^^


新宿インシデント - goo 映画

 


確か、この作品は撮影情報を知ってから日本公開まで2年ぐらいかかったから

待ちに待ってという感じだったの。
原題は“新宿事件”なので邦題“新宿インシデント”に決まった時、
香港映画好きの映画仲間に 「“インシデント”って“ポリデント”みたいやぁ~。」とメールしたら、
大受けしていたのを今でも思い出します。^^


P.S.
加藤さんは『サヨナライツカ』で共演した中山美穂主演の『新しい靴を買わなくちゃ』、
アルゴ』など 最近公開の映画も数々ご覧になられているみたいですけど、
来年の大河ドラマ『八重の桜』の撮影に入られているのでしょうか?
雅也はいつからの登場なのか?どのぐらい出るのか知りたいです。
私はテレビを見る習慣がないのでウッカリしていると見逃してしまいそうだから
彼のオフィシャルサイトに出演情報を詳しく載せて頂けると嬉しいんだけどな。
あと、画像もね