旧・鎌倉B3店長ブログ

レトロ&アンティーク&リサイクルに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連のここだけの話をしていきます。

格闘技用品を買いに御茶ノ水から水道橋へ~明治大学博物館編

2006-11-26 | おでかけ写真館
⇒クリック!ブログランキング・にほんブログ村へ  

今日の目的のフィットネスショップへ行ったら、ここはエアロビクスやウエイトトレーニングなどフィットネス専用で、格闘技用品は水道橋店の方へお願いします。ってことになってしまったので、水道橋へ向かいました。
・・・・・が、途中、学生の時よく昼飯を食べた明治大学(自分は明大ではありませんが、大学の学食に飽きると明大・中央・専修などの近くの大学へよく食べに行ったものでした。※明大は高校の同級生が最も多く入った(50人位)大学です。)
の前を通ったら、明治大学博物館、入場無料と書いてあったので、つい、フラッと入ってしまいました。明大を造る時、地中から出てきたという土器や銅鐸が展示されており、別の部屋に行くと、なぜか拷問や死刑台、ギロチンなどの展示物が並んでいました。いまや、超近代ホテルのようになってしまっている明治大学ですが、自分が学生の時はまだ一番下の写真の建物でした。昔の建物の方が雰囲気がありましたよね。
さて、寄道した博物館から、今度こそ水道橋へ
格闘技専門フィットネスショップへ続く



文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277















最新の画像もっと見る