time goes by

機内持ち込みサイズのスーツケースひとつで、気ままにひとり旅。
日付変更線を越えて、さて、次は何処へ・・・。

Wien 2008 / シェーンブルン宮殿の庭

2008-11-18 | Austria

例えば、京都の三十三間堂に行くと、その広さに少なからずとも驚きます。
しかし、海外の名所・旧跡は、そんな驚きでは済まないくらいのとてつもない広さです。
この写真で、そのもの凄さが想像できるでしょうか?
かつてハプスブルク家の君主達が離宮として使用したシェーンブルン宮殿 [Schloss Schönbrunn / Schönbrunn Palace] のバルコニーから見た、裏に広がる大庭園です。
ズームを殆んど使わずに撮るとこんな感じで、人の大きさでいかに広いかがわかると思います。
この両側に、先日紹介した並木が広がっています。
奥に見える丘の上の建物は、グロリエッテ [Gloriette] と呼ばれるハプスブルク帝国の栄光を表す記念建造物です。
もちろんそこまで歩いて行きました。左右に広がる並木をゆっくり散策しながらだったので、1時間くらいかかったと思います。
この写真は戻って来てから撮ったのですが、改めて “あそこまで行ったんだぁ・・・” と感慨深くなりました。


[関連記事]
Wien 2008 / シェーンブルン宮殿の庭 [2008-11-11]


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。