goo

土地勘

今週のタグマップの更新を行いました。このところ火曜日の更新が続いております。
先週と今週の広域図を並べてみると:

先週のタグマップ


今週のタグマップ


今回は、このようにかなり似た形状になりました。毎週、過去5週間のタグ間類似度を入力して再計算しているのですが、初期座標として前週の座標を使っているので、本来、このように似たような形状になるはずなのです。実際には、今回のように本当に近い形状になったのは珍しいのですが。

あまり変化がないようにしようと思ったのは、話題空間においても「土地勘」を生かせるようにしたかったからです。とはいえ、BLOGRANGER TGで土地勘が持てる程使いこんで下さっているユーザの方は、いらっしゃらないかと思いますが。。。

Ko the wanderer around the topic space
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« タグマップ上... ゴールデンウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。