ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

サクサク

2017年02月22日 | Weblog
いつもお天気に恵まれるwakeミーテイング

今日はパン。”サクサクカレーパン”

FPドゥブレードで生地をこねて・・・
ここでまちがって小麦粉で練ってしまった(苦笑)
これはドーナツかピザ生地にするとして(笑)
気を取り直して、新たに強力粉で・・・・

IR保温で生地を発行させている間に・・・

中味は、FPメタルにかえ、お肉のミンチからカレーの具を全ていれて作って



お鍋にIR8でフタがカタカタなったら、IR2でタイマー15分で出来上がり!



できあがりにカレールーを2,3個入れて余熱でとけたら混ぜる。


具ができたところで・・・
生地に包んで、牛乳くぐらせパン粉でIRフライ170であげるだけ!



途中、中野さんが用事があって帰っちゃたので、食べられず残念。

サクサクして生地ももっちりふわふわ~~で
大好評~~美味しいよ~~~

2時半位にみなさん解散。
その後、中野さん用に、カレーパンを2個セットしておいたら、
早めに用事が終わり、皆さんと入れ違いで、取りに来てくれました。

そこからまた2人で、コーヒーを入れ、
カレーパンを食べた中野さん。
うわぁ~~~!おいしい~~~~コレ売れるわ~~!と叫んでました(笑)

16個のカレーパンが出来るので、みんな2個づつ食べられて丁度良かったです。
ご自宅で作る際は、人数に合わせて、材料を半分か1/3で作るといいですよ。

今月情報

大人の美白実感キャンペーン
「G&H」の ボディシリーズキャンペーン
パスタソース トマト&オリーブ新発売
XSベーシックバラエティパック変更
スプリングコレクション、新メイクアップ製品
プロテイン2GOのバナナ味発売
販売終了製品について
アトモス空気清浄機キャンペーンでは・・・
風邪は眠っている間にひきやすい~睡眠中の空気の大切さの資料、
アトモス君の大切さの資料を皆さんにお渡ししました。

また勉強になりましたね。
やはり人間にとって、空気は一番大切です。

中野さんのお知り合いで喘息の方がいて、毎日大変だとか・・・
教えてあげよう!という運びになりました。

めちゃ喜ばれると思います。
環境を整えましょう!

3月のwakeは・・・

3/10にDDMがあり新製品、ビジネス会議に出席しますので、
これからの新情報をいち早くお伝え出来るようにしますね。

3/16日(木)10時半~です。

そして4月も予定が決まりました。

土曜日の午後からのwakeは初めての試み。
いつも平日で来れない方の為に、ティタイムに合わせて開催です。

4/8(土)13時30分~

皆さんのおこしをお待ちしております。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「企業フィランソロピー賞」... | トップ | 月のリズムを味方に »