ユミコラム!

今日のひらめき、起こったことから、ほんの一言。たわいのないこと、感動すること、なんだろな?読んでみよう!

「企業フィランソロピー賞」を受賞

2017年02月21日 | Weblog
「Remember HOPE」CSR のベストプラクティス「企業フィランソロピー賞」を受賞

2月14日(火)「第14回 「企業フィランソロピー大賞」贈呈式にて
企業フィランソロピー賞『希望のコミュニティ賞』を受賞しました。



この賞は社会の課題解決のために、自社の経営資源を有効活用し、
経営理念に則った社会貢献活動を行う企業及びプロジェクトを顕彰するために、
公益社団法人日本フィランソロピー協会が創設したものです。

「被災者を決して忘れないこと。」「希望」を届けること。

「Remember HOPE(希望を忘れない)東北復興支援プロジェクト」は
この2つの理念を軸に地域コミュニティの再生を長期的に支援する活動として、2012年に開始しました。

賞状の授与にあたり、



「貴社は 東日本大震災の被災者を忘れず希望を届けるという強い志のもと、
地元の人たちの声を聴きながら「AWイハウス」を建設しコミュニティの再生支援を続けておられます。
そこは多様な人たちが集い、楽しみながら未来を志向する心強い場となっています。
被災地の人たちの心を興し続ける活動を高く評価します。」 との言葉をいただきました。
多くの企業や大学、研究機関など約100名が集まる中、受賞企業によるプレゼンテーションが行われ、Remember HOPEプロジェクトの意義を多くの方に伝え、共感いただきました。

この賞は、日ごろご支援をいただいている皆さまに贈られたものです。
改めて日頃の皆さまからの継続的なご支援に、心から感謝申し上げます。

贈呈理由について(フィランソロピー協会サイト)

Remember HOPEプロジェクトについて


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幻の味になる前に | トップ | サクサク »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事