エコ建築ブログ!

エコ建築考房のスタッフがお届けする「本物の健康住宅」ができるまでの軌跡!

カード織り♪

2012-08-31 14:05:15 | Weblog

今日のエコ生活考房は「カード織り」をしました。

アトリエpersikaの内田先生に教えていただきましたよ

“カード織り”とは織り機を使用せず、穴の開いた手のひら程の

大きさのカードを回して織り上げます。

糸を通したカードが織り機のように変身してびっくり

「わぁ!!」と歓声が起こっていましたよ

とってもやさしく丁寧に教えていただけ、不器用な私でも織ることができました

小学4年生の男の子も挑戦

マリンカラーのとっても素敵な紐ができましたよ

みなさんの作品です

カラフルでとってもかわいい作品ができました

ストラップにしようかな。。ブレスレットにしようかな。。

様々なものに活用できるので楽しみです

教えてくださった内田先生、参加してくださったみなさん、

楽しく充実した時間をありがとうございました

A.K


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。