TOY'S FACTORY goo ブログ 藍坊主の藍ブロ

夏が来る。

激ツアーが終幕して早くも1週間が経ちました。
梅雨が終われば夏がやってくる。

7月1日はLET’S SUMMER 2017という千葉LOOKのイベントでRhythmic Toy Worldと2マン。
その翌週は10FEETの主催する京都大作戦に出演します。空いて小田原イズムにTOKYO CALLING2017とイベント出演が続く。

レコーディングを予定しているのでスタジオに籠ることが多くなりそうだけど、、
今年は夏を満喫してやる!旅行にも行きたい!!その分色々頑張るぜー!!と気合い入れてます。

そうそう。小田原イズムは久しぶりにヤスの参加が決定しました。
ヤス(本名:高橋康宏)は2007年まで藍坊主をサポートしてくれていたキーボディスト。
懐かしいサウンドになりそうで楽しみです。

ツタさん。一夜限りの浮気をお許しください。笑

では。また。
comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )

群情'17、終幕。

aobozu TOUR2017 OTOMOTO~群情'17~が昨夜、松本ALECXで幕を閉じました。
Lunoツアーが年末に終わり、2017年が始まると同時に準備がスタートしたので、2017年上半期の主軸になったのがこのツアーでした。

群情のイメージをメンバーやスタッフで共有したことで、企画が生まれ、新曲が生まれ、リリースが決まり、レコーディングをして、写真や映像の撮影をして、、、。
転がる雪玉の様に発展していく中で「藍坊主でまだまだやることあるなー!可能性しかねぇなー!」とワクワクしながら活動出来ました。

これらは全部「群情/群青に触れた人がどう愉しんでもらえるか。」というイメージの上に成り立っていて、最高のツアーになったのは間違いなく皆さんのお陰です。ライブ中に笑顔を見たとき、やって良かったー!と目頭が熱くなる瞬間もありました。
東京、岡山、福岡、愛知、大阪、北海道、長野。全7箇所の群情は確実に次の作品に繋がっていきます。
群情17の熱量を超える新譜作ってやるぞ!群情17の熱量を超えるレコ発ツアー。。やりてー!!

ツアースタッフ、各地関係者、そして来てくれた皆さん。本当にありがとうございました!!


aobozu TOUR2017 OTOMOTO~群情'17~ Final at 松本ALECX
1、プリティーパンクミュージック
2、螺旋
3、コイントス
4、虫の勾配
5、ベンチで手紙を読む老人
6、深く潜れ
7、サンダー
8、チョコレート
9、ポルツ
10、エフィラ
11、オレンジテトラポット
12、雫
13、冒険風
14、ジャックⅢ
15、群青
16、鞄の中、心の中
17、セミの抜け殻
18、殴れ
EN、ホタル
EN、雨の強い日に
EN、プリティーパンクミュージック


comment ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ミミノコロック

昨日のミミノコロック吉祥寺。
久しぶりのサーキットイベントで心の底から楽しませてもらいました。
日付を跨いでもAJISAIの『桜並木』が脳内パワープレイ中。
ミミにノコる。まさにイベントタイトルどおり。

出演者は歌を中心に構成されたバンドばかり。Saucy Dogも期待以上だったし、久しぶりに見たドラマストアのステージが凄く良かった。
テンション上がったなー。

打ち上げ会場はライブ会場と同じ。
全アーティストのライブ終了後に場内清掃がああった為、乾杯が待ちきれず、AJISAIのスエとghost noteの勇介さんとで近くの居酒屋へGO!
と思ったら、奥の席でテンションの高い関西弁が。。。ユビキタスのイシカワくんとOMI登場!
彼らも待ちきれなかったようです。

会場に戻ったら物凄い数の人。それを見て最高のイベントだったんだなと思いました。

来てくれたお客さん、話しかけてくれた沢山の出演者、そしてスタッフの皆様に感謝!ありがとうございました!

そうそう。他のバンドの話ばかりして俺らはどうだったか書いてなかった。
思いっきり演ってやりましたYO-!!

ミミノコロック吉祥寺〜supported by Skream!〜at CLUB SEATA
1,ハローグッバイ
2,伝言
3,群青
4,ウズラ
5,ジムノペディック

次回のライブは群情'17に戻り、札幌cube garden。
最高の熱量でお届けします!宜しく!
comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )

幽体離脱が僕の夢

こんにちは。藤森です。
ツアー、群情17。名古屋と大阪ありがとう!
最高に濃いライブが連続すると慣れるかと思いきや、全然なれない。笑
情熱の中で保つ冷静さ。演奏してるから絶対に必要なんだよなー。

身も心も放りだして、藍坊主のライブが見てみたい!!
客席から拳を振り上げたい!!

前々から『藍坊主のライブが見たい。』とは思っていたけど、今回のツアーは強くそう思います。
こればっかりは叶わない夢です。泣

次回は札幌。そしてファイナル松本。
残す所あと二本!!
来る人は俺の分まで楽しんでちょうだい!!

とその前に、吉祥寺のサーキットイベント。
好きなバンドが沢山出る。楽曲は好きだけど初対バンのSaucy Dogや、思い入れと思い出が詰まったAJISAI。
ミミノコロック!!こちらもお楽しみに!!
comment ( 1 ) | Trackback ( 0 )

リストバンドと夏の関係

ツアー群情'17。岡山、福岡ありがとうございました!
ライブ中は濃いのだけど終わってしまったら一瞬!!タイトルの字のごとく駆け抜ける青春のようです。

今回、その情熱に似合うアイテムとしてリストバンドを作ってもらったのだけど、どうかな?。一押しです。
高校の時、ハイロウズのリストバンドをつけてる人に憧れたのを思い出します。

地元の風景。好きな子を乗せて自転車で降った坂道。背景は不器用な青い空。
同級生の横を通る時に、少しだけ加速するあの感じ。

あー。夏が近付いてくる。

このツアー、ベースを弾いている時、特に群青を演奏している時が楽しいのはきっと、こんな風景とリンクするから。
ゴリゴリ、ゴリゴリ、汗でピックを落とさないように強めに握って弾いてます。

明日から2連チャン。名古屋!大阪!
熱気で語り合いましょう。宜しく!
comment ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ツアー初日終了!!

aobozu TOUR 2017 OTOMOTO ~群情’17~
初日、恵比寿LIQUIDROOMが終了しました。
今楽屋に戻ってきたばかりですが、今回のツアー超楽しい!!

そして、配信シングル『群青』のリリースが決定しました!
発売日は、なんと、、、今日!!【5月21日】です。

今初披露してきたけれど、演奏していて心地よかった。
もちろんツアーの他の会場でも演奏するのでガッツリ聴き込んできてちょうだい!

今日はどうもありがとう!
東京以外の会場に来る方。どーぞよろしく!!
comment ( 4 ) | Trackback ( 0 )

あと一週間。

ツアー初日まであと一週間。
過去最高にシンプルなテーマをもったツアーが始まります。
テーマは激情。イメージカラーは青。

年末のチッタでライブを発表してから半年。
メンバーとメンバーと近しいプロフェッショナルなメンツで『アイデアを出して実行する』を繰り返して思ったけど、「こりゃ、Lunoじゃないと出来ないわ」ってツアーになります。

ライブの準備も、それに付随する準備も順調。

先日は、何もないスタジオが楽曲の世界観に作り込められる様に感激しました。

この興奮を共有出来る日が待ち遠しい。
ツアーに来る方。どうぞ宜しく!
comment ( 1 ) | Trackback ( 0 )

青く群れる。

新潟でのライブから早一週間。
ミュージックドロップさんのお陰で久しぶりに新潟へ行くことが出来ました。ありがとうございました。

この日印象的だったのは、お客さんのリアクションの早さ。
藍坊主の音楽を心待ちにしてくれたのならこんな嬉しいことはない。
全力で演奏し、全力で楽しませてもらいました。

(あくまで個人的に)群情17を先取りし青い服装で参加しましたが、俺だけでしたね。先取りではなく、先走ってしまった。汗

そして本日はアー写撮影。
ブルーのライティングの中、全員青色の服装で行いました。
今回は足並み揃いました。笑
ツアーリハーサルも始まり、ニューグッズデザインも進み、すべてが群青/群情に向かいつつある。

ツアー初日まであと2週間!!待ちきれねー!!
comment ( 1 ) | Trackback ( 0 )

まもなく、、

まもなくツアー開始ということで群情モードになってきました。
青いものを見ると反応してしまいます。
昔とった写真の中に綺麗な青い海があったので添付します。

今週末のライブも激モードをフライングしたテンションになりそう。
久しぶり新潟ライブ、楽しみにしていて下さい。

話しは変わって、先日懐かしい人から連絡がありました。
10年以上前だけど、同じ事務所にいた先輩バンドのマネージャー。
ずっと藍坊主の事を気にかけてくれていたみたいで嬉しかった。
まもなく、その情報も解禁されるのでお楽しみに。

では。また。
comment ( 2 ) | Trackback ( 0 )

スターとRec

こんばんは。藤森です。
群情17の初日まであと1ヶ月。
新曲『群青』のレコーディングを終え、良い勢いでツアーリハーサルへ突入しようとしています。
十分な加速で大気圏に突入出来そうです。
写真はエンタープライズ号のコックピットです。。。。。


嘘です。

バーニーグランドマンでマスタリングさせて頂きました。早く聴いて欲しいです。
では。また。
comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ