Bleu Alcyon

アルシオンブルーという色の愛車ブログとしてスタートしましたが、最近は日々のあれこれを思いつくままに綴っています。

賀正!

2008年01月01日 | あれやこれや

明けましておめでとうございます。

2008年がやってきました。


みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

我が家は今年も相変わらずなお正月です


休みの主役はいつもけんた。

青空の下しこたま散歩すると、こんな季節なのにちょっと息が弾みます。


帰ってくれば満足気にごろりん。


ま、とりあえず今年も元気に過ごしてくれればそれでいいよ


元旦早々の無駄使いもしっかりやってしまいました

飽きもせずスタバの福袋やら、


今更ながらDS Liteやら・・・


今年のスタバの福袋は豆の生産地の違いによって3種類から選べました。
「スマトラ」という豆が好きな我が家は「Asia/Pacific」という種類をチョイス。
ラッキーなことに豆は「スマトラ」でした。

DS Liteはうちの奥さんの専用機という事で、メタリックロゼとかいうカラーです。


暗いうちに初詣は済ませてしまったので、おせち料理の合間に「ちょっと贅沢なゼリー」に初チャレンジしたりもしています。


予想していたよりは美味しかったです
でもアルコールがちょっぴり(1.1%)入っているので、クルマの運転はNG、407swも今日は出番無しとなりました。

その407sw、今年は初車検を迎えることとなります。


2007年にやり残してしまったことは数知れず・・・

年齢的にも、周囲の環境から見ても、そろそろ「あれもこれも」と欲張りになることは難しくなってきているのかもしれません。

2008年は本当にやりたいこと、やれることを確実に進めて行きたい。
少し肩の力を抜いていこうかと思います。


みなさんにとっても素敵な2008年となりますように。

今年もよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (Akisan)
2008-01-01 23:22:00
matsuさん
あけましておめでとうございます!
相変わらずなお正月・・・それが一番幸せですね。
福袋って実は買ったことがないので、
どこかで売ってたら買ってみようかと思っています。

今年もまたいろいろご迷惑をおかけすることと思いますが、
変わらぬお付き合いをお願いいたします。
Unknown (yossym407)
2008-01-01 23:39:52
あけまして、おめでとうございます。
昨年は、いろいろお世話になりました。
本年も昨年同様よろしくお願い致します。
今年は例年になく寒い正月となりました。
お身体にはくれぐれもお気を付け下さい。
私は、4日からの仕事始めに備えて、完全に寝正月を送っています。
って言うか、まだ一歩も外へ出てない・・・・
明日こそは・・・・
と言う事で、2008年も頑張って行きましょう。
あけおめです。 (へとへと)
2008-01-02 01:50:00
matsuさん、賀正!!
今年もよろしくお願いいたします。

当家はお正月は“のんびり”の一言です。
というのも、407SWが大晦日にゴネまして・・・再度ABS&ESPフォルトとブレーキシステムフォルトがピーピーと・・・
12ヵ月点検出して1ヶ月ですよぉ。次の車の選択肢にP社は無いかもぉ

今年の目標はけんたくんにココ(ワガママ娘)を会わすことで~す(笑)
あけおめことよろです~ (matsu)
2008-01-02 22:07:32
>Akisanさん、明けましておめでとうございます。

同じ場所に10年以上住んでると正月の過ごし方もほぼ落ち着いてきてしまいます
でも、おっしゃる通りで結構幸せ気分だったりもするんですよね。
歳とった証拠かもしれません

福袋はちょっとしたワクワク感でどうしても手が伸びてしまったりするあたりは、「学習」という言葉を知らない私ならではとこれまた最近開き直り状態です。

こんなイイカゲンさは今年も変わらないというか変われないと思いますが、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!


>yossym407さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ大変お世話になりました。

4日からお仕事ですか。
つかの間の休息、ゆっくりお休みされるのにとても良い時間ですね。
とても暖かいのではないかと拝察していたそちらがかなり寒いと伺ってちょっとびっくりですが、どうぞお体に気をつけて良いお正月をお過ごしください。

カレンダーの関係でサラリーマンの私は今年は比較的長いお休みです。
あまりゆっくりすると根が生えて社会復帰不能になりそうなので、ぼちぼち外に出ながらそれでもまったりしています(笑)

今年もyossym407さんの素敵なblogに少しでも近づけるようにがんばって行きたいと思っていますので、色々とご教授ください。

今年もどうぞよろしくお願いします。


>へとへとさん、明けましておめでとうございます。

あれま、へとへと号は大フィーバー確変期に入っちゃいましたか?
なんて冗談言ってる場合でもないかもしれませんが、私なんて12ヶ月点検で入庫する時はその後2~3回くらいは入庫する覚悟してます。
これまた笑い事じゃないですが・・・

また落ち着く時もくるでしょうから、ぼちぼちいきましょう~。

のんびり出来るのも怪我の功名ですね。
ココちゃんにとっても最高のお休みなのではないでしょうか?
ココちゃん、元気そうで何よりですね。
すくすく育って毎日が最高な時期ですよね

外でたっぷり遊べるようになったら、是非一度どこかのドッグランで遊びましょう!

今年もよろしくお願いします。
謹賀新年 (yusaku)
2008-01-02 23:04:20
あけましておめでとうございます。

こちらは大晦日まで「雪が少ないなあ」と思っていたら、年が明けたとたんに真っ白になりました。しかし、札幌の冬はやはりこうでないと…と思うのです。

以前、ビアゼリーなるものは食べたことがありますが、エビスのゼリーもあるんですねー。
ビアゼリーって、どうよ…?と戸惑いましたが、僕も意外と美味しいと思いました。

おめでとうございます (isikoji)
2008-01-02 23:54:26
明けましておめでとうございます。

うちは初めてどちらの実家にも帰省せずに自宅でのんびり年を越しました。
いつもの正月気分とは少し違いますが、これはこれでゆっくりできて良かったです。
お忙しいmatsuさんですが、今年も銀座でちょこちょこお会いできれば良いですね。(笑)
迎春 (〇滝)
2008-01-03 09:28:32
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

この正月は例年なら長野でスキー三昧ですが、久しぶりに東京で迎えました。カラダは早起きしたいらしく早朝から目が覚めてしまいます。
今年もアグレッシブに活動していきたいと思います。

matsuさんもお忙しいこととは思いますが体調に気をつけて充実した一年をお過ごしください。
あけおめことよろです~2 (matsu)
2008-01-04 01:15:47
>yusakuさん、明けましておめでとうございます。

そちらは雪景色のお正月ですか。
夏はかなり暑い日が続いたと伺っていましたので、冬も暖かいのかなと思っていました。
でも、その土地ごとのそれらしいお正月の景色がやっぱり一番良いですよね
その分春を待つのが楽しいですし。

とはいえ寒くなればとても厳しい寒さでしょうから、おからだにお気をつけてお過ごしください。

エビスビールのゼリー、ただにがいだけかと思ったのですが、予想外の美味しさでちょっとびっくりでした。
ビアゼリーって結構いけますね
以前食べた「黒ラベルのチョコ」よりはかなり高得点でした。

今年もよろしくお願いします。


>isikojiさん、明けましておめでとうございます。

このお正月は帰省なさらなかったんですね。
一年で一番混む時期をはずすのもゆっくりできていいですね

私は生まれてからずっと自宅や実家から遠く離れた場所で暮らしたことがないので、故郷へ帰る、という経験がないんです。
いつも故郷へ帰るっていいな~とうらやましく思っています。

時間の使い方も下手なのでいつもバタバタしていますが、「銀座でちょこちょこ」、また是非やりましょう。

今年もよろしくお願いします。


>○滝さん、明けましておめでとうございます。

今年は都会でのお正月なんですね。

いつもならもうシーズン何度目かのゲレンデですもんね。
でも、たまには都会のお正月も良いですよね。

私は逆にゲレンデでお正月をむかえたのはもう何年も前です。
仲間達とむかえるそんなお正月もいいですよね。
思い出したら懐かしくなってきました

今年もコラボメンバートップのアグレッシブパワーで素敵な一年をお過ごしください。

今年もよろしくお願いします。
あけまして (ま。)
2008-01-04 21:07:27
おめでとうございます。
けんたくんのお散歩から帰ってくるとごろりんする感じ、家で飼ってた子を思い出して
しまいました。ダックスってみんな同じなんでしょうかね?(笑)
エビスビールのゼリー美味しそうですね。恵比寿ガーデンプレイスのサッポロビールの
本社で売っていたような???買ってみようと思います。
>2008年は本当にやりたいこと、やれることを確実に進めて行きたい。
ああこれは本当にそうですね。ワタシもmatsuさんに倣って今年一年過ごしたいと思います。
ということで本年もよろしくお願い致します。
あけおめことよろです~3 (matsu)
2008-01-05 00:17:27
>ま。さん、明けましておめでとうございます。

ま。さんのブログのアイコンの子ですね。
珍しいコートカラーですよね
最初はダックスとは思いませんでした。

やっぱりごろりんしてましたか
みんな同じなのかもしれませんね。
けんたは横になっているうちは可愛げがありますが、そのうちひっくり返って白目むいて爆睡しだすと不気味です

エビスゼリー、私はコープの宅配で買ったのですが、予想外のうまさでした。
本社ならきっと売ってますよね。
是非お試しください。

やりたい事をじっくりやって、楽しい一年にしましょう。
と言いつつどれをやるか絞り込まなきゃいけないんですが・・・

今年もよろしくお願いします。

コメントを投稿