ほぼ 週刊 あんきも

ジャックラッセルテリアあんずの気持ち♪
雀庵亭から改名リニューアル仮OPEN☆
不定期更新で月刊になるかも(爆)

ペルセウス座流星群

2007-08-13 07:43:26 | 写真・カメラ


自宅メインパソコンが調子悪いんで、しばし休業でつ
ネタは沢山あるんですがねぇ。。。┐(´ー`)┌
このネタは生モノなので、盆休み無く出社中の会社よりっ

明日の明け方は雲が多そうなので、がんばって今日の2時半に起きて
森林公園の芝生広場へ。
もちろん、あんずは家で寝てます(笑)

肉眼では10個ほど観測することができましたが、撮影成功は、この1枚のみっ(爆)
1~2分、シャッターを開いてるのですが、閉じた後に、書き込みにも
同じ時間がっかかるので、イライラ~~~~~
眠っ・・・

真ん中の木立は芝生広場の、みずきの木。
右下にはオリオン座の三ツ星が見えてます。

14日の未明(1時~4:30)でも見えるはずでつ。
明日お休みの方、頑張って起きてみる?
今年は、新月にあたり、月が出ないんで、雲さえ無きゃ
絶好の観察年でつ
北東方向の夜空で、しばしメルヘンの世界へ、ど~~ぞ

業務連絡:4時くらいに、パピモ家、来たぁ?(笑)
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール開き | トップ | 残暑お見舞い申し上げ候☆ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影成功☆ (リバまま)
2007-08-13 09:12:11
おめでと~

こわがりさんのあんpa=あんず連れと
決め込んでた私・・・
「あんずは森林来てない」=あんpaも行ってないだと
思ってた

行ってたのねーーー

言い訳するとね...
夜中12時過ぎにまた「トイレ!」ってリバーに起こされ散歩。
2時頃また意味不明に起き出してなだめる。
で、次に目覚めたら4時前でした~~
ウチはリバー置いても行けないし・・・

ベランダからは流星ひとつも見れず
朝焼けの写真撮ってまた寝ましたー

お仕事がんばって~
返信する
おぉ~☆ (りんここパパ)
2007-08-13 10:24:14
あんずパパ、やっぱり公園に行ったんだね!
とても気になっていたんだ☆
撮影お見事です! すごいタイミング。
あんずパパはどんな“願い事”をしたのかな?

私も通常業務。がんばりましょう~!

返信する
!!! (ピースママ)
2007-08-13 11:26:42
ピース家も昨日(13日未明)2時半~3時半まで森林にいましたよ~!!(ピースも一緒
もしかしてあれってあんパパだったの?!?!
暗くてお互い全然分からなかったよね
1人男の人がいるな~とは思ってました。
芝生の真ん中で座って見ていたのはピース一家です
肉眼で数えて16個見た~~♪♪
返信する
いたぜ~! (ぱぴもママ)
2007-08-13 19:39:05
3:30過ぎに着いたであろうぱぴも一家です。ど真ん中にレジャーシート広げて寝っ転がって見てました。ピース一家とは入れ違いだったんだね~
しかし、あれがあんパパだったとは…
パピとピノが低く唸りながらガン見してました。
最後にあんパパに「この不審者」と言わんばかりに吠えかかったのはモカでした
返信する
夜中だよ~! (ナミビビパパ)
2007-08-13 21:29:34
真夜中なのにみんな起床して凄いね。
ナミビビパパには無理そ~起きれないよ!

1枚だけでも成功お見事です☆

明日も通常業務なんだよな~、空いている電車で通勤は楽だけど!
返信する
Unknown (mk)
2007-08-13 22:30:52
素晴らしいですね

感動しました
返信する
やったねっ♪ (ふぅ。)
2007-08-13 22:51:38
うちも庭から親子で観測。

当然 宵っ張り親子は寝ずの番(爆)

そして本日会社より投稿。

えぇ明け方まで観てたので

びみょ~なハイテンション続いてますwwwww

さて帰るよ~~ハラホレヒレハラ~~~(ё▽ё)~
返信する
追記!! (ふぅ。)
2007-08-13 22:52:43
次回は12月14~15日明け方
ふたご座流星群だっ!!!

ぬかるな!!
返信する
すごーぃ (Lady-e)
2007-08-14 01:37:20
写ってる~~凄いねぇ凄いねぇ~
他の星が殆ど流れてないってことは
1秒くらい?
ISOいくつ? 凄いな凄いな・・・感動的
ちゃんと昴も写ってるね
私も昴付近は狙ってたんだけどなぁ・・・
返信する
あんちゃん出してぇ~! (ようちゃん♪)
2007-08-14 07:58:21
ロマンチックね。 (^m^ )クスッ
お星様も撮るの難しいのかぁ~。

あたしも昨日頑張って、流れる犬2匹撮った。
やっぱ光物と動く物は、難しいんだね。

今日も行ったの?
kouが、コレ見て説明してくれて、夜起きるような事言ってたけど、起きた気配なぁ~し。ププッ ( ̄m ̄*)

あの子、☆好きなんよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真・カメラ」カテゴリの最新記事