FFXI復活ブログ

FFXIを久しぶりにプレイしてみた。

モンストロス・プレッジ

2017-05-29 17:24:40 | FFXI
キャンペーンが終わるということで最後に何をしようかとなって、やっぱりモンプレをすることにした。

これまで自分が行き来したエリアにはプレイヤーさんみかけなかったのでモンプレ人口はとても少ないのかもしれない。

久しぶりにやってみるといつかやってたヒッポさんのままだったのでそのまま遊びに行った。



虎さんをやってたのに、どこぞのケモリンさんがやってきて見ている。怖っ。

結局ケモリンさんと戦うことに。

ケモリン先生に怯むヒッポさん。



そんな感じで専心を使ってどんどんレベル上げ。

美味しいと噂のカダーバの浮沼でインプさんに遊んでもらう。



ちなみにトンボさんにしかけたら無茶苦茶倒すのに時間がかかったのでそれ以降避けた。

時間内になんとか目標の75レベル到達。



モンプレ中断したいときに注意することとしてはアビリティのリリンクで戻るんだけど、ステータスがHPスリップとかになってるとリリンク使ってもカウント始まらず、もう一回実行しようとしてもアビリティ再使用時間だけかかってしまうことになるので、気をつけよう。



そして最後の最後にログインポイントで貰ったモグの中庭の設計図とやらを試すことに。

一階はすでに一部だけ見てもカオスw



二階も無事カオスになりました。

囲炉裏は今回ログインポイントで貰いました。



しかしキッチンの小道具は何度見てもいいよねぇ。



ということで、まぁ近いうちに課金するかもだけど、今は一旦休憩です。

楽しかったー。ありがとうございました!






最新の画像もっと見る