FFXI復活ブログ

FFXIを久しぶりにプレイしてみた。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ナイトAF箱開け

2017-10-23 06:04:01 | FFXI
要塞とベドーへ恐る恐る回ってきました

要塞は死んだw

3門の先の幽霊のいるそばに箱が出たのでスニークはかけてたけど開けたら切れて気付かれてボコられた

周囲に骨もうじゃうじゃいたし

それでもフェイス出して真面目にやれば勝てたのかな?

でも出さずにもういいやって感じで開けたので



ベドーは途中に呪いスポットがいくつかあるのでなかなか移動が進まないのが辛かった

でもインスニだけで押し切ればいい感じ

いやここの場合スニだけか(用心して両方かけたけど)

十字部屋とその周囲の芋はアクティブなはずだけどレベル的に絡んでこなかった

十字部屋の先のクゥダフが三匹いる部屋にあった

ここもけっこう密集してるので開けたら気付かれたけどフェイス出してたので戦ったら生き残れた

結局三匹ともと戦った

普段危険な地域にいるときって止まってスニークかけなおすと、移動して足音立てない限り敵は気付かないみたいな感覚があるけど、宝箱開けのときは開けた瞬間、近くの敵が気付くのが不思議だよね

アクションしました的な扱いになっちゃうんだろうか?

それとも普段掛け直ししてたときも運が良かっただけだろうか?

という感じでAF取りは全部終了

だけどクゥダフと戦った時に気付いたけど、ナイトの戦い方の操作のやり方とかすっかり忘れてたわw

すんごい昔にパーティ組んだ時以来かな

モグガーデンの池でドワーフプギルとれるとちょっと得した気分






ナイトAFクエ

2017-10-22 16:19:25 | FFXI
ワークスコールをやってナイトのレベルを上げてる内にいつのまにかAFを取れるレベルになってしまったのでクエを進めてきました

小公望からですね

クロウラーの巣で釣り餌をゲットするという

久しぶりのロランベリーフィールドでやっぱり違う場所で果樹園に乗り込んでしまって道を引き返したり

クロ巣に入ると他の人がいました

けどその人しか見かけなかったかな

芋をボコって釣り餌ゲット



二匹貰えるんだね



競売によく出てるのはこの余りなのかな?

別に意味はないけど月が大きいなぁと



で、オズトロヤに行って釣りでしたね



なんか釣り名人がどうこう言われたけど何だろう?

ま、いっか

釣りスキルは少しは上げてるからまぁすぐ釣れた

誓いの剣

次のクエですね

これけっこうグッと来たかな

まさかそういう配役ですか、って

なぜかいじめっ子?っぽい役の子タルタルw



いじめられっ子は身体が大きいと大体決まってるw

ズヴァール城外郭が構造を忘れててけっこう意味なく下に落ちたけど、途中にバルコニーみたいなのがあるんだと気付いてそれに落ちるような位置で落下して探索した

途中で反対側にコッファーがあったのでぐるっと廻ることになったけど無事絵筆ゲット

鍵は先に星唄クリア後販売品モグのところで揃えた

でも途中の敵に気付かれてボコってたらすぐ出たよ(持ってたから流れてしまったけど

別にトレハンもなかったんだけど昔より出やすくなってるのかな?

久しぶりのダボイに行って川の中移動してたら怖い場所のオークがちょっと降りてきたりもしたけど大丈夫だったw

フェイス呼んでたし危なげなく終了したけど

川の辺りで呼んでたペットが全然来なくてちょっと???だった

戦闘終了してからノコノコと走ってきた

オーク怖いんだな?w

ジャグナーの湖ではヒヤヒヤしたけどいい所であの人が出てきてよかった

で、お城でいろいろあって憧れの胴装備をゲット

しかしアイルベーシュのパパ一人だけあんな革鎧でいいのかね?wとか思った

本当はもっとちゃんとした装備も持ってて、正式なときはそれ着てるんだよね?

じゃないとほら、ちょっとみっともないっていうか

小手クエも勿論やって来ましたが絵筆ついでに闇の炎とってきたので別に手間ではなかったです

後は難関の低レベルナイトでいかなきゃならない要塞とベドーの箱開けですなー

ま、頑張ります



モンスター飼育 ドラゴン 蜜酒

2017-10-18 14:37:11 | FFXI
かわいいドラゴンパピーだった子ドラゴンにログインキャンペーンで貰える蜜酒を上げたら、エリチェンしたら怖いのに変わってたので驚いた



他にも今サボテンとか亀とか子ベヒモスとかが放牧されている

触り方とか餌で機嫌損ねちゃうといけないのでいちいちウィキで調べて接してるけど、チャチャルンの応援が欲しいので大事に育てるしかないよね

そういえば配達で経験値貰ってナイトが今49まで行ったみたい

もうすぐ次のAFクエ受けられるだろうな

ワークスの配達とか今どのくらいの人がこなしてるかとか教えてほしいよね

ダブると経験値ガクンと減って悲しい

普段はケモリンのキャパシティポイントとジョブポイントを稼いでる

稼いでどうするって宛はないんだけど

コンテンツ……アトルガン以降のさっぱり分からなくて放置してあって日々やれることってポイント貯めくらいなんだよなぁ……

あと追加シナリオも買ったのに放置してある

あちこちのポイントを迷わず時間制限ありで回るとかこなせないなー


剣に磨きをかけて

2017-10-14 06:09:17 | FFXI
ワークスコールでちまちまと経験値を貯めていたナイトが40になったのでAFを取りに行きました

北サンドの釣竿のことで泣いてた男の子から受けれる

オルデール鍾乳洞なんて久しぶりだ

というよりラテーヌ自体久しぶりだった

ウィキに書いてある道筋をそこにそれぞれ調べなきゃいけないポイントがあるんだろうと考えて探し回ってしまった

別のウィキを見たら調べるのは一箇所だと分かったので。

久しぶりの鍾乳洞なんでフェローを出して楽しく過ごす

途中から折角だから取ったAAHMのフェイスも呼び出して探索

出たのがエレだったので三人でボコる

ケモでやったので敵は45レベルくらいらしいし全然簡単だったけどAAHMの動作がいちいちかっこよかったです

見とれてしまった

AAHMのファンの皆はアークセイバーは勿論持ってるよね?

くっそ2本貰っておけばよかったなぁとつくづく思う

ちなみにモグハウスにはちゃんとスタチュー?が飾ってある

オーディンも飾ってある

そういえば、エミネンスのクエスト?でアニバーサリーと言うのを開いてみて、あぁーwと笑いながら見てたけど、やれそうなのをやった

シグって来ますとか懐かしい

あとアンバスケードの話を聞いてくるというのがあって、マウラにウェイポイントの補充クエも兼ねて行ったけど、すごく混んでますね

アドゥリンよりなんていうかアクティブユーザー&キャラクターが集まってて今一番動いてる人のいる町って感じだった

でもまぁ自国も以前よりは人いるかな

ホームポイントで移動できるようになったからだろうね

すごく便利になったよね

クリスタル通り抜けみたいなこともできるしチョコボも借りないで移動できるし、アークエンジェルたちまで従えてるし、なんか冒険者ってもう神々の仲間入りじゃないけど普通の人間ではないよね~とは思う

飛空艇とか船とか待ってたのが懐かしい

「無知」でうつろにしろ AAHM フェイス

2017-10-13 01:18:42 | FFXI
こんばんは

行ってきましたよ

ワープして考え込んでたら声かけていただいて、他の強い方々と一緒にクリアできました

でもやったのはとてやさ











コーネリアさんと一緒に出してみる

うぉぉぉーほんとにいる!



仲間と



台詞



後はバトルに連れてって動きとか見てみたいです

興奮しまくりでした

実装ありがとうございましたー!

バージョンアップ

2017-10-11 08:57:42 | FFXI
お久しぶりです!

10月11日のメンテですね。

今日アークエンジェルヒュムのフェイスが追加されるかもしれない?ってことで、楽しみです!

モンストロス・プレッジ

2017-05-29 17:24:40 | FFXI
キャンペーンが終わるということで最後に何をしようかとなって、やっぱりモンプレをすることにした。

これまで自分が行き来したエリアにはプレイヤーさんみかけなかったのでモンプレ人口はとても少ないのかもしれない。

久しぶりにやってみるといつかやってたヒッポさんのままだったのでそのまま遊びに行った。



虎さんをやってたのに、どこぞのケモリンさんがやってきて見ている。怖っ。

結局ケモリンさんと戦うことに。

ケモリン先生に怯むヒッポさん。



そんな感じで専心を使ってどんどんレベル上げ。

美味しいと噂のカダーバの浮沼でインプさんに遊んでもらう。



ちなみにトンボさんにしかけたら無茶苦茶倒すのに時間がかかったのでそれ以降避けた。

時間内になんとか目標の75レベル到達。



モンプレ中断したいときに注意することとしてはアビリティのリリンクで戻るんだけど、ステータスがHPスリップとかになってるとリリンク使ってもカウント始まらず、もう一回実行しようとしてもアビリティ再使用時間だけかかってしまうことになるので、気をつけよう。



そして最後の最後にログインポイントで貰ったモグの中庭の設計図とやらを試すことに。

一階はすでに一部だけ見てもカオスw



二階も無事カオスになりました。

囲炉裏は今回ログインポイントで貰いました。



しかしキッチンの小道具は何度見てもいいよねぇ。



ということで、まぁ近いうちに課金するかもだけど、今は一旦休憩です。

楽しかったー。ありがとうございました!





水呼びの扉 回路をめぐる思惑

2017-05-28 12:32:54 | FFXI
放置していたダンジョンで敵を倒してアイテム集めてクリアするクエである水呼びの扉と回路をめぐる思惑を遅まきながらクリアしてきました。

水呼びの扉はトライマライ水路でカブトをボコってアイテム3つ落とせばクリアって単純なんですが、回路をめぐる思惑はソジャなのでどこから入るかとか何が落とすかとか全然分からなかったのでググりました。

他所のブログさんが詳しく書いてくれていたのでどの場所から入るとか分かりやすかったです。

カブトは似たような名前の別のカブトもいるので注意かな。



自分がシーフじゃなければシーフのフェイス呼んで叩かせたほうが出る気がした。

もちろん楽勝です。



ソジャの方は時間がかかります。リポップが遅いし、対象のモンスターが少なめ。

もちろん楽勝なので労力はあまりかからないです。





メニューからポイント一覧を見てたら、クリスタルがポイント扱いになっていて預けられるみたいに表示されていたので調べるとモグガーデンにクリスタル預かりのモグを配置させられるそうで、早速やりました。

星のきらめきを消費して大事な物をげとするとすぐ来てくれます。



装備預かりのモグの傍に出ます。

上限はあるみたいだけどすぐ売却するしかなかったクリスタルをある程度預かってくれるようなのでよかった。

あとこれはイラッとするクエなのでずっと残ってたんだけど、そろそろ勝てるかと思ってトライしてきました。

もちろんクリアできませんでしたが。





また勝手に死んでるし。

無理です。クリアできません。

検索した所、負けたときにたかられる食べ物はアドゥリンじゃなくて三国の星唄クリア特典の売り場(モグ)から買ったほうがお得らしいですよ!

スペリア1~2 Su1 Su2 フェイス アークエンジェル

2017-05-25 15:32:08 | FFXI
少しおひさです。

黙々とプレイしていました。

アイテムレベル119を目指す方法として調べたらジョブポイントをためてギフトというのを貰うのが一番早そうなのが分かりました。

ギフトの中にスペリアというのがあってそれを取るとSu1とか2とか書いてある武器や防具を装備出来るというものです。

そのジョブポイントというのを貯めるには、レベル上げみたいにとてとかの強い敵を倒してキャパシティポイントというのをゲットします。

キャパシティポイント三万貯めるとジョブポイント1ポイント分という鬼みたいな感じですが、そこはウェルカムバックキャンペーン中ですから、チェーンを繋いで敵を倒していくと、そこそこキャパシティポイントも稼ぎやすくなっていますし、もしもモグチケットがポストに入っていたなら、キャパシティポイントが稼げる指輪と交換できたりしますし、今は有利です。

地味に説明したけど、全然やったことない方にも分かってもらえる文章になってるだろうか?

そんな感じでスペリア1デビューしました。



画像見て思い出したけど、ジョブポイントは貯まってるだけだとギフト対象にはならなくて、各ジョブの能力に振り分けないといけないです。

~アップとかするのにいくつのジョブポイントがかかるとかいうのがあって、例えば5ポイントかかったとすると、ギフト対象のポイントはこの5ポイントまでになります。

う~ん自分で書いててもわかりにくい気がする。

ま、でもスペリア1になると憧れのIL119の武器が装備できますのでやり遂げた感がすごいです。

他のコンテンツが意味不明だけど119レベルないと駄目じゃんと思ってるこれまでの自分のような方、どうぞ挑戦してみてください。今なら結構取りやすいと思う。

競売を見ていて卒倒しそうになったこと。



いや別に卒倒はしないけど、こんな時代になったかと思った。

これはなんの画像だろう。

サムネイルだからよく見えてないんだよね。



あー!!!これはだね、アークエンジェルのフェイスを取りに行ったやつですよ!

117だととてもやさしいでも全然勝てなかったけど、119になると余裕だった。

いや余裕ではないけど普通にやって勝てるようになっていた。

アークエンジェルフェイス欲しい方はスペリアとるルートで119になれば多分必ずアークエンジェルのフェイス貰えると思う。

頑張ろう。

で、盟を係の人に渡すと幻覚みたいなのが見えることになってるんだけど、その幻覚はもうとったアークエンジェルがどんどん登場する感じになっていくんだけど、はじめから最後までヒュムだけはいない。

他のアークエンジェルがみんなプレイヤー側についてヒュムはボス的存在で敵として残って、みんながヒュムもこっち来なよみたいな展開になるんじゃないかなと見ている。





実装される前の最初からずっとアークエンジェルヒュムのフェイスが欲しいよぉー!!!と言ってたので、ここまで来たら欲しいよね。











タルタルも禍々しいんだけど、これが味方?になるともうカワイイw



見てみてー!



このヒトの良いところは、無意味に唱えるスリプガII。でも役に立ったりするんだよこれがw



リンク種族密集地での狩りには欠かせないメンバーになった。

さて、モグガーデンのランク7の本が出ていたので買った。

ワークスで貰えるらしいけど、いつも現金で買ってるw

そしたらマウント関連のクエが発生した。

最初のは懐かしいバルクルムの太陽砂が必要w

ところが砂塵?の天候じゃないと手に入らなくて意外と大変w

セルビナのお天気お姉さんから予報を聞いといてなんとか暇作って現地に行ってみてって感じでゲットした。

頑張るとエリチェンで複数貰えるのでトライしてみるのもいいかもw

競売にも出せるし。

でもそれ専門の業者さんがいるみたいでいつも出品されてるw



貰えるのが大羊のマウントだったかな。

引き続いてまたマウントのクエが出るんだけど、それは楽で、ワークス促成剤を入手してモグにトレードすれば終わる。



イベントに出てくる子どもたちかわいかったw言動も無茶苦茶で楽しかったw



そうそう、モンスター育成のランクが上がったので噂?のモンスターを育て始めてみた。

可愛いすぎるw



可愛いと言えば……たまたま位置が合ってしまったカラハバルハ様可愛すぎた。



星唄エリアでレベル上げやってると箱が三種類でるけど、金箱は数が大きいか小さいかの二択で成功すると開く。それで運がいいと指輪が入ってる。

経験値のとキャパシティポイントのとあってたまたま出るとはかどるはず。

三回使い切りで使える。





あとたまにたか~い鉱石?とか入ってたりするとラッキー。

そんなこんなでレベル上げ続けているととうとう……。



断っておくとスペリアの装備は装備してわぁー!って喜べる装備ではない。

地味でなんだぁって感じの外見の装備しかありません。

で、なんかかっこいい装備を着ている人たちと自分をくらべて格差を噛み締めさせられる羽目になるだけなんだけどね。

Su2になったので星唄とアドゥリンのミッションの勝てなかったバトルに再び挑戦してきた。

んー結果はご察しの通り、駄目でした。

特に星唄は全く敵のHPが減らないし、半分までいったけど負けないが勝てもしないって手応えでした。

結局時間切れで排出された。

アドゥリンの方は普通に勝てませんでした。

敵が三体いたと思うけど一つも倒せず終わり。

勝てた報告を上げてる人たくさんいるけどまるで神のようだと思います。

119になってもそこは変わりませんでした。





上の画像、初めてアークエンジェル樽が落ちる台詞見たなぁ。

意外と人間的で驚いた。

「憎悪」で焼きこがせ 世界樹の導き 失敗

2017-05-18 21:27:00 | FFXI
なんでしたっけ。アークエンジェルのフェイスが取れるというクエも調べてやってみました。

最初にル・ルデの庭の一番奥の建物にある茶髪にいちゃんからエミネンス課題を解禁?してもらう。

そのあと、メリットポイント15とだいじなものを三国にいるNPCに引き換えてもらい、ル・オンの庭から飛べるバトルフィールドで挑戦するやつです。

上位ミッションバトルフィールドと呼ばれてるらしい。(丸写し)

難易度は入る時選べる。

いちばんかんたんなの(113レベル)を選んだけど、あっさり負けました。

その直前に自分のレベルのところを見てILを見てみたら117じゃなくて115だったよ。

才能ないですね。フェイスも5体使ってペットも使ってやってるのにダメダメ。

他の人はソロでふつうとかできてるのにね~?

頭かしげちゃいます。


もうひとつ、その前にアドゥリンミッションはどうか進められるのか?と思って放ってあった戦闘をやりにいったんだけど、こっちはもっとすぐに負けました。

なんかあんたができるコンテンツじゃないんだよ、なめてんなよ。と断言された感じで、あっそっか~。って諦めしか湧きませんでした。

さっきブログをあげたあと、ちょっとネガティブすぎたかなって文章直して気分転換したんですけど、これだけ負け続けるともう笑うしかないって感じ。

FFXIどうしてやめちゃったのかなーって過去の自分の気持ちが分かった気がする。

下手くそな自分には何一つうまくクリアできなくてそれでつぶれちゃったんだよね。

なんかあとはもうまったりすごしたい。

ちょっと泣きたい気分だけど、笑う。


勾玉の輝き 失敗

2017-05-18 15:19:02 | FFXI
駆け足で星唄ミッション進めて最後の敵に挑戦しましたが全然歯が立ちませんでした。

ソロ+フェイスで突破報告上がってるけど119ないと勝てないと思いました。

自分はエミネン武器で117止まりですから。

あとケモリンはとても微妙みたいですね。

ペットが右往左往するって書いてあった気がする。

とにかくイロハIIは貰えないまま終了です。

ほんとに惨敗っていうか、アレイズで蘇ってもペット呼べるリキャストになってないし、フェイス呼び出して近付いて攻撃はじめて逃げても殺されるし、イロハほとんどソロ。

勝てるわけないです。

記憶が無いんだけど下のやつはゴブリン箱から出たのかな、これ?

まだ使えない装備だなぁ。





クリアはできなかったものの、星唄ミッションよかった。

アルタナでしたっけ?女神と会えて良かった。感動しました。

あと最後はやっぱり女の子中心でしたけど、途中、今までの仲間が出てきて懐かしかった。

アドゥリンミッション……も進めたいけどやっぱり前惨敗だったからな。確か場所もとても不便なところだったし、行く気力がわかないかも。

ところで、星唄の途中でパノプト11体倒すってやつで、橋のところに陣取ってやると117でも安全だと思いました。

手前でやったら周囲の敵がどんどん湧いて寄ってきて死んだ。それに死んでホームポイントに飛ばされて戻ってくるとまた1からやり直しになる。


そうだ。これは書き忘れてはいけないw

パノプト×11やってたとき、いつの間にか二匹釣っちゃってたらしくて橋の上だったけど一匹倒してもう一匹やっててなんかHP減らなくておかしいなって調べたらNM!!
抽選ポップみたいですね。

ミッション中の特権でせっかく敵が弱くなってて倒せてたのにNMなんて倒せるわけないじゃんってもう魔法で逃げようかなって思ってたんだけどエリチェンするとまた1からやり直しなの思い出してヤケになってボコってたんですけど、時間かかって倒した。

石とかたくさん出た。

ヴァナ・ディールの星唄 叫ぶ闇~

2017-05-18 10:44:54 | FFXI
久々の更新後、見てくださった方ありがとう。

さて、早速星唄ミッションを進めることに。

ここからか。



ホラデムメアのどれかに飛べば行けるらしいとのことで、移動。



地図が必要みたいなのでゴブから買いました。

いつの間にシルト持ってたんだろう。



なんか番号の振られた光るポイントみたいなのがあって、他の人はそれで飛んでたんだけど、よく分からないので鳥居まで走ることにした。

インスニかけてれば大丈夫みたいだけど、途中にヒッポさんがいるのでそれには要注意ですな。

久しぶりのイロハさん。



なんか怖そうなのを倒す。



とてとてなんだけど、ミッション進行中は楽になるみたいでソロとフェイスで問題なかったです。

醴泉島の地脈まで進むと途中の???を調べることになるんですが、そこはヒッポさんがウロウロしてて、夜は人魂みたいなのがいて生体感知みたいなので襲ってくるので、夜だとヒッポで死なされた上にリレイズで蘇ったらまた一発食らってちにます。

というわけで久々に連続でちにました。



次の風向きは東ではパノプト族とかいう目玉を倒さなきゃいけないようなのでそこからだな。

そういえば、ゴブのスペシャルから119の武器が出たぞ。ラッキーだよね?

ただ、戦士はまだ46レベルなのだw




ウェルカムバックキャンペーン

2017-05-17 00:56:53 | FFXI
おひさですよ~。

ニコ動の番組を見て戻ってきましたよ。

ところで声入りのルザフとアフマウよかったですねー!

そういえば、一定期間使えるようになるフェイスのリクエストが出来るみたいで、やっぱりこの方ですよね。戦ったことないですけどね。



ログインしたら歴代のボス達が出てきて、かっこよかったよね。

あ、そうそう。話題のマウントも即貰ってきました。

一回失敗するというグズっぷりでしたが難易度を下げてリトライという優しい選択肢が出たのでなんとか貰えました。



あとログインキャンペーンで初回で500貰えるのでシャントットIIのフェイスを貰いましたが、こわっ!!





子供が泣くレベルの怖さですねw

モグハウスに入ったら、なんだこりゃすごいw



衣装収納が増えてたのでモグロッカーからみんな荷物出して普通のとこに移して装備品はみんなワードローブに突っ込みましたよ。

これで青銅貨が減らなくて済む。

ところでログインしてなかったのにガーデンのモンスターたちは健やかに過ごしてました。

よかったです。

星唄ミッション進めたいなー。

アークエンジェルのフェイスとスリプガII

2016-10-22 23:54:15 | FFXI
お久しぶりです。

今日ふと公式サイトを見てたんですが、はぃっ!?みたいな記事があったので。

さらに、2人目となるアーク・ガーディアンのフェイスの追加やって書いてある!!

まだ前にここで名前を上げてたアークエンジェルヒュムは追加されてないみたいだけど、予定には入ってるみたい。

wikiによるとエミネンス・レコードクエスト3てのをやるみたい。

検索してみると、”2.上位ミッションバトルフィールド「★アーク・ガーディアン4」(ファントムクォーツ【驕慢】対応のArk Angel EV)をクリアする。難易度はどれでも構わない。”って書いてあって、相手を倒さないと手に入らないみたい。

まぁ一人じゃ無理だろうなぁ。


あと大したことじゃないけど、2016.10.11 バージョンアップ情報 みてたらフェイスのルザフがかなり?強化されたみたい?
グリズリーホライゾンとか元々めちゃくちゃ威力なかったかな?
あれ以上強くなっちゃったんですかw

それともう10月の残りの日もあまりないけど、10月のログインキャンペーンで1000ポイントでスリプガIIが貰えるとか!!!

え、これ確か一人でやるのむちゃくちゃ大変なやつでしたよね。いやむしろ一人でやれないやつだよね?

で、買おうとして競売見るとものすごく高い値がついてた記憶がある。

最近のFFXIは痒い所に手が届くようになってきたみたいで、ちょっとそそられるよ。

それにしても、なんちゃってアークエンジェルヒュムなフェイスでもいいから入手できないかなぁ。

上位ミッションバトルフィールドとか一人では絶対クリアできないし。

助けてくれるプレイヤーさんもいないし。

本当になんとかして欲しい。

ではではやれそうな人は頑張って!

また会いましょう!

ガレーキッチン

2015-09-22 19:18:03 | FFXI
ログインポイントがまたたまったのでキッチンの部品を貰った。

揃いましたよ。3パーツ。

早速作りに行く。





けっこう芸が細かい。




白門に飛ぶと、なんか持ってるフェイスの盟が貰えるんだけどなんだろ?

ちなみにモグガーデンでペットに餌をやると違う名前の子に餌をやってるみたいな表示になるバグは直されてたw




権利表記

当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.