ブルドッグのん太の大冒険!

ブルドッグのん太の生い立ちです!

回復!

2006年06月28日 | Weblog
大変お久しぶりでございます!申し訳ございませんです
ところでのんちゃんはというと、傷口は回復しており、もう治癒しておりますよかったぁ。さすがに回復力が早いですね~。若いわぁ。
回復したぞ!それより顔も写せぇ~
おひさしブルドッグ
・・・
ところで最近暑いですね~。梅雨真最中って感じですね。
のん太もそろそろヘバリ気味なので、パパがこんなものを考え付いて、のんのにプレゼントしました。

これはペットボトルにお水を入れて凍らせたものです。
解けるまで時間が掛かるので、しばらくはこれで楽しそうに遊んでいます。
そして冷たくて気持ちが良いみたいですよ~。
色々考えてこの夏を乗り切らなくては!

回復!

2006年06月28日 | Weblog
大変お久しぶりでございます!申し訳ございませんです
ところでのんちゃんはというと、傷口は回復しており、もう治癒しておりますよかったぁ。さすがに回復力が早いですね~。若いわぁ。
回復したぞ!それより顔も写せぇ~
おひさしブルドッグ
・・・
ところで最近暑いですね~。梅雨真最中って感じですね。
のん太もそろそろヘバリ気味なので、パパがこんなものを考え付いて、のんのにプレゼントしました。

これはペットボトルにお水を入れて凍らせたものです。
解けるまで時間が掛かるので、しばらくはこれで楽しそうに遊んでいます。
そして冷たくて気持ちが良いみたいですよ~。
色々考えてこの夏を乗り切らなくては!

のんちゃん復活!!

2006年06月21日 | Weblog
のんちゃん手術が終わって帰ってきました~帰って来た日は気を使いました。
縫ったところのバンソウコウはすぐ取れてしまって、傷がむき出しでママびっくり。あわてて薬局に大きなバンソウコウ買いに行って手当てしました。
パパは社員旅行で居ないので一人で心細かったです・・・
でも帰って来た日はさすがに疲れていたのかぐっすり寝てしまい、次の日はもう手術の事なんてまったくなかったかのように暴れまわっていました。
病院でレンタルしているエリザベスカラー(襟巻トカゲみたいなやつ)をしていたのですが、それをすると1ミリも動かなくなるので外してやりました。
はぁ~、先生に「これは抜糸の時までなるべく外さないで下さい」って言われてたのになぁ~。でももう傷口も、くっついて来た感じだし、まぁいいか。
オイラこれキライ

のんちゃんの手術

2006年06月17日 | Weblog
今日はのん太の手当日。
おへそのヘルニアと去勢手術です。ママは心配で心配で
午前中に連れて行って、午後手術なんですけど、昨日の夜から餌もお水もあげていないので不機嫌なのんちゃん。
あ~あ、オイラお腹すいた
のんちゃんは手術するなんて解ってないんだもんね~。
ごめんね
のんちゃんのおぺそはここまで大きくなってしまいました。
ポッこし
そして先生に、のん太を「宜しくお願いします」して、お家で待機・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして私の携帯が鳴って「無事のん太くんの手術が終わりましたよー」と先生の優しい声『先生どうも、どうも、どうもありがどーございまじだ』そして夕方から面会の時間になり、のん太に会いに行きました。
術後なのでポケっとしているのんちゃん。
オイラに何があったのか・・・?なんだかポケ~っとするけどお腹すいたよママ。
ホッ・・・ひとまず食欲は衰えてないようだね!
明日お迎えに行くから、今日はおとなしくしてるんだよ、のんの


サッカー負けちゃいましたね・・・

2006年06月14日 | Weblog
W杯、日本負けてしまいまいたね・・・う~ん、残念だぁ
サッカーに興味が無い人でも、この時ばかりは沢山の人が日本を応援したと思いますが、日本のほとんどの人が、同じ気持ちになったんだろうなぁ・・・
私の家では旦那の友達も来ていてサッカー観戦をしていたのですが、みんな落ち込んでいるなか日本が負けてもなんとも思っていない不届き者が若干1名・・・
その名はのん太・・・
熱くなるなよ

洋服作りました!

2006年06月11日 | Weblog
せっかくのお休みだっていうのに雨です・・・
お散歩にも行けなくて残念だね、のんちゃん。
という事でママはのんちゃんに服を作る事にしました。
一日中チクチク・・・チクチク・・・はいっ!完成しました
のんちゃん着てみてくれ~!
はいっ!みなさんに見せてあげて!
フード付きのボーダーパーカーを作ってみました
おしりにワンポイント
右腕にもワンポイント!
ちょっとのんちゃん、可愛い顔してちょうだいね

そして最後にかわいそうだけど、せっかくフードを付けたのでかぶせてみました。のんちゃん大迷惑・・・ごめんね~。




ガジガジ現場

2006年06月10日 | Weblog
夜、インターネットをいじっていると、ガジガジ・・・ガジガジ・・・
嫌な予感・・・
のん太が居る場所とパソコンの部屋は別の所にあるので、そろ~りと見てみると、
今さっき変えたばかりのおしめシーツが・・・
やべっ!ばりたぁ~
そうだよ、ばれてるよ
でも、この顔・・・かわいい・・・許しちゃる!(←バカ)

ところで、サッカーW杯始まりましたね!楽しみ~
旦那と2人で寝不足の日々になりそう・・・
でものんちゃんも意外とサッカー好きなんです。それは何故かというと、
パパがプレステのサッカーゲームをやっていると、じっとテレビ画面を見て動かなくなるのです。
今度小さめのサッカーボール買ってみようかな。ガジガジされるのがオチだろうなぁ・・・


犬社会のお勉強

2006年06月08日 | Weblog
お久しぶりです!皆様いかがお過ごしでしょうか??
関東は明日から梅雨入りだそうです?!たぶん・・・
嫌だなぁ。せっかくお散歩出来るようになったのに、もう雨降り続きですもんねー。
ところで先週末にのんちゃんを実家に連れて行って、先輩わんこの、レオとチビに犬社会を教わりに行きました。すさまじかったですよー。
何がすさまじいいって、のん太のしつこさ!2匹のわんこはテンションの高いのんちゃんについて行けない様子でした・・・
まずは追いかけてダーッシュ!!
チビは必死で逃げます。でもチビは、とっても温厚でやさしいので、イヤイヤながらも、ちゃんと遊んであげていました!
弟分が出来た!
チビとレオは、チビの方が弟分なので、のんちゃんが弟分になってくれて自信満々!とても仲良し?!になりました。
ですが・・・・
俺は子供が嫌いだ!
このレオくんは子供が大嫌い!!のん太に近づこうとしません。
何度か噛まれそうになるくらい威嚇されていました。
でものん太は全く動じない様子。恐るべき!でものん太は本能で、レオの方がリーダーというのを分かっているらしく、チビよりも、怒られても怒られてもレオの所に付いて回りました。不思議ですね~。なんか野生を見た感じでした。
のんちゃんも犬なんだぁ・・・
お水取られちゃう・・・
お水を取り合い取り合い!のんちゃん、これもお勉強ですよ!

はじめまして
通りかかったわんちゃんにも、ちゃんとご挨拶して、すっかり犬社会に溶け込んだのんちゃん!
ママには教えられないお勉強を、私、のんママの弟分レオとチビがしっかりと教えてくれました!

あっかんべー

2006年06月04日 | Weblog
最近のんちゃんは常に舌が出る様になりました。
ボケ~っと座っている時も沢山ではないのですが、ペロ~ンと出ています。
寝ているときもペロ~ン。
またそれがかわいかったりするのですが、それがどんどんエスカレートして行くんでしょうね!楽しみだぁ~。

始めてのお散歩

2006年06月02日 | Weblog
待ちにまった初お散歩です!!
第一回目は、ビビリビビリ・・・
一歩がなかなか踏めず、停止!!
怖い~
そして2回目は、少しなれたのか軽快な感じでした!
もう平気だもんね
人が沢山居るところに連れていってみたり、車も見せました。
これから沢山のわんちゃんとお友達になったり、楽しい事がたくさん待ってるよ、のんちゃん!!