ゼの週末日記

レイアルクローゼのリネⅡ他てきとー日記

アイマス2

2011-02-27 01:05:36 | ゲーム、ガンダム、アニメ・・・
知り合いの家に行ったら、プレイしてたので後ろで見てた。

1.ステージフォーユー
  最初はL4Uみたいな歌と踊りだけ見るモードをやってた。
  これは素晴らしいな。
  各キャラの見た目が結構変わってるんだけど、どいつもこいつも自分好みの方に変わってやがるw
  そしてなにより、ほぼ全員、あれだけ下手だった歌がちゃんと聴けるレベルになってる。
  正直、帰りに買うことを検討した。

・・・が、本編で評価が一気に逆転することに。

2.本編(プロデュースモード?)
  まぁ、一言で言うとゴミです。
  素人レベルのシナリオと劣化音ゲーのミニゲームの塊。
  普段ゲームやるとき、ゲーム内の雑談が面白ければ本筋がクソでも楽しめるくらい雑談が好きなんだけど、そこが致命的につまらない。
  全く意味のない、かつ、テンポも悪いセリフを延々とだらだら発言してるだけって感じ。
  
3.ダウンロードコンテンツ
  ナムコなので当然引き継ぎなし。
  もしかしたらゲーム進めれば開放されるのもあるかもしれんけど、基本、全部買い直しと思われる。
  ちなみに、子会社(関連会社?)製のドリームクラブは引継ぎあり。

1で購入迷ったけど、2と3でやっぱり辞めたw
相変わらず、新作を知れば知るほどナムコが嫌いになるなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿