ほっこり☆気ままなワンライフ♪

ランとの日々やエトセトラ。

犬にも感情☆彡

2017-01-11 | ワタシ記事


だよねって思った お話 シェア

マンネリは犬の敵


トレーニングとか大袈裟な話しじゃなくても


私の周り犬との暮らし楽しみながら創意工夫されてる方 多くて


とても参考になり刺激になってます。


犬はロボットでも お人形でもなく


人同様心情があり、楽しいこと(その仔にとっての)が好きで。



その仔の心情を察し一緒に楽しむって大事なこと♪


決して一連のマニュアル通りではなく(縛られ過ぎず)


臨機応変な飼い主の創意工夫って


愛情のうちの一つだな って感じる今日この頃です。


犬にとっての喜びや楽しみで笑顔のワンコさんが沢山増えますように☆彡


そんな私もルーティンは安心感あり落ち着くけど



たまに冒険もしてみたいタイプ



人も犬も同じだよね~ポチ☆彡
↓↓↓

にほんブログ村









3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2017-01-11 23:14:31
ランママさん、こんばんは^^

リンクの記事を読ませてもらって、
私も、いろいろ考えました。
クロエにとって、毎日が楽しく、
安心して暮らせること、飼い主の行動で、
犬の幸せが決まりますね。

クロエは、初めて会うワンコとも、
すぐ仲良しになるので、
できるだけ、出会いを増やしてあげたいと思います^^
返信する
k-24様 (ランママ)
2017-01-12 07:22:34
おはようございます♪
今朝少し積もったラン家です。

お読み頂きありがとうございます。
クロエちゃんすぐ お友達になれるのですね♪
それはとっても嬉しいですね☆彡
以前ブログで、お友達ワンコさんの ご自宅でかな?
見た記憶が。

ワンコさんは人と違ってどんなに成長しても
飼い主次第だし 好きな事もその仔によって色々ですよね(#^.^#)
クロエちゃんの出会い私も楽しみです(^_-)-☆
返信する
耳がイタイ… (バーニーママ)
2017-01-12 12:26:36
深い 深いわぁ…
犬の気持ち…そうよね。そうだわ。
日々の忙しさに紛れて ワタシったら。
ま 一緒にいる時はいちゃいちゃしてるから 許してもらお〜( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。