Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

阪神ファンにとって歴史的な1日

2010-04-18 21:50:00 | 野球観戦
前日も浜スタに見に行って、
あと一息のところでスタンド前で失速した打球が2つ、
レフトが金本じゃなかったらランナーは三塁を回らないだろうという守備が2つ、
さらに10メートルくらいのところに鳥谷がいるのに、
悪送球してしまうシーンがありました。

でもきょうも当然出場するんだろうな~と思ってました。

試合開始直前に入場したのでスタメン発表は聞いておらず、
1回表、4番に打順が回ってきて新井がコールされたところで、
初めて気がつきました。

阪神・金本の連続フルイニング出場が途切れる

金本自ら直訴し、真弓監督がメンバー表を5分前に書き直したそうです。

阪神・金本「『僕は外れます』と伝えた」
真弓監督「5分前にメンバー表を書き直した」

本人も悩んだだろうし周りも躊躇したことでしょう。
でも素晴らしい決断で、金本は男を上げたと思います。

試合は8回ブラゼルの場外3ランで逆転勝ち!
いつも以上に各選手の勝利への執念を感じました。

逆転した後、一死一塁で葛城が送りバント。
代打・金本のコール。



阪神ファンの大声援。
セカンドゴロでベンチに戻るときも大きな拍手。
涙が出そうでした。

今後チームが一丸となり、戦術も広がり、
快進撃を続けてくれるでしょう。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の日経平均・為替レート... | トップ | きょうのかに座Ⅵ-4/19(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球観戦」カテゴリの最新記事