Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

セ・リーグ順位予想2010

2010-03-25 23:59:00 | 野球
※()は2009年順位

1.阪神(4)
2.巨人(1)
3.中日(2)
4.広島(5)
5.ヤクルト(3)
6.横浜(6)


【阪神】
城島の加入は攻守両面で大きい。
新外国人マートンもオープン戦好調です。
オープン戦は当てにならないと言いますが、
近年の阪神の外国人は、オープン戦ですら打てませんでしたから。

久保田も中継ぎに復帰。
一昨年の岩田、昨年の能見・筒井に続いて、
今年は小嶋がドラフト上位指名のサウスポーとしてブレイクしそう。

問題は岩田の出遅れと金本の扱い。


【巨人】
先発ではグライシンガーが出遅れ、
山口がピリっとしない。
抑えでもクルーンが出遅れ、
豊田、マイケル、小林雅の元パ・リーグ抑えトリオも
全盛期は過ぎました。

打線は怖い。8番高橋由伸って何だ?


【中日】
岩瀬、もう疲れただろ。
ブランコも昨年終盤の失速を引きずっているのでは?


【広島】
ルイスが抜けたのは痛いけど、
大竹、前田、齊藤に今年は篠田も加わって、
先発はそれなりに揃いそう。
リリーフも永川、シュルツ、横山に
メジャーから建さんも復帰。

野村監督になってチームがまとまりそう。


【ヤクルト】
昨年終盤が本来の姿。


【横浜】
選手は入れ替わっても、体質はなかなか変わらない。


明日開幕です!

  

関連記事:2009ペナントレースを振り返って[セ・リーグ編]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのかに座Ⅵ-3/25(木) | トップ | きょうのかに座Ⅵ-3/26(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事