Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

WBC侍ジャパン先発メンバー

2009-02-21 10:36:38 | 野球
2/21対巨人練習試合の先発メンバー

1番(左)青木
2番(遊)中島
3番(右)イチロー
4番(D)稲葉
5番(三)村田
6番(一)小笠原
7番(中)福留
8番(捕)城島
9番(二)岩村

このオーダーがWBC予選でも基本になるのでしょう。
右打者は3人で2番、5番、8番とバラしました。
決して首脳陣が麻雀好きだからではないと思います。

また、このオーダーを踏まえて予選に出場できない野手3人を予想すると、

捕:阿部
内:栗原
外:亀井
  
阿部は右肩の調子がまだよくないようなので。
中途半端な状態だったら出ない方がよい。

内野手は二遊間を守れる選手は残しておきたいところなので、
落ちるなら栗原か松中だと思うんだけど、
松中を落とすっていうのは、実績的にも名前的にも
難しいかなあと。

亀井が残ったら、落ちた選手が怒る。

  

21日巨人戦の先発メンバー発表/WBC(日刊スポーツ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの日経平均Ⅳ-02/20(金) | トップ | 今週のミニ株-02/20(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事