Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

阪神一筋15年 秀太が引退へ

2009-09-15 23:30:00 | 野球
秀太引退か~。

2004年が1安打(本塁打)で、2005年から今年までの5年間が
ノーヒットだから、まあ仕方がない。
でも15年目とはいえまだ32歳だし、暗黒時代後期(野村監督時代ともいう)
を支えた選手の一人だから、寂しいな~。

監督によって使われ方が全然違った。
野村監督のときはレギュラー、
星野監督のときはムードメーカー&守備固め・代走要員、
岡田監督のときは半構想外、
今年の真弓監督は判断する余地もなかっただろう。

鳥谷が走攻守どれをとっても一流とはいえないだけに、
岡田監督がもう少し使ってやれば、また違ったのに、
とつくづく思う。

この時期に決断したのはよかったかも。
シーズン終了後だったら数ある引退報道に埋もれてただろうけど、
いまだからYahoo!のトップで取り上げられた。

  

阪神 若返りの時代へ…秀太が現役引退(スポニチアネックス)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの日経平均Ⅳ-09/15(火) | トップ | 阪神タイガース出場選手登録... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事