Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

城島、阪神入り

2009-10-28 00:08:00 | 野球
ストーブリーグでは独走!


王さんが出てきたのでソフトバンクに復帰かな~
と思いましたが、一番にアプローチしたのが効いたようで、
城島が阪神に入団するそうです。

矢野、狩野を見れる機会が減りそうなのは悲しいけど、
城島の加入は心強いです。

これで真弓監督が金本を4番から外す大義名分ができました。


■現時点での来季予想スタメン
捕:城島
一:ブラゼル
二:平野
三:新井
遊:鳥谷
左:金本
中:赤星
右:桜井


生え抜き組は鳥谷、赤星、桜井の3名。
一時期の巨人のよう。
矢野がスタメンでも割合は変わりませんが、
矢野は阪神に来て出場機会が増えた選手なだけに、
思い入れが違います。
外からどんどん主力選手が入ってくることで、
若手・中堅のモチベーションが下がらないか心配。


■主な控え選手
(「主な」「控え」って変?)
捕:矢野、狩野、岡崎
内:関本、大和、藤本、高橋光
外:浅井、野原祐、葛城、桧山

矢野、狩野は各選手のコンディション次第では、
ファーストやライトを守らせてもよいかも。

関本が控えになるのかな。
平野は溌剌としてスピード感があるように見えるけど、
盗塁はそんなに多くないし、ミスもあるから、
個人的には関本の方がいいな。

今季後半活躍しながらケガで離脱した浅井にも、
レギュラー争いに加わってほしい。

  

城島捕手 阪神入団を表明 「一番最初、誠意感じた」(毎日新聞)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのかに座Ⅵ-10/27(火) | トップ | きょうのかに座Ⅵ-10/28(水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事