Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

華麗なる一族[1]

2007-01-14 22:47:37 | ドラマ・映画
いよいよ始まりました!
「華麗なる一族」

製作発表のときの記事にも書いたけど、
なんといっても女優陣が豪華。

鈴木京香
長谷川京子
相武紗季
稲森いずみ

相武紗季はともかく、
鈴木京香、長谷川京子、稲森いずみ、
この3人が出てるドラマはだいたい見てます
(ハセキョーは「Mの悲劇」以降かな)。
でも視聴率的にはいつもいまいちなんだよね。

・・・そう考えると一見豪華そうに見えるけど、
「視聴率がとれる」っていう女優は出てなくて、
総出演料は意外と安くあがってるのかも。


原作は「白い巨塔」の山崎豊子。
「白い巨塔」は2クール全部見たからな~。
「華麗なる一族」は1クールだけか。
どうせなら2クールやればいいのに。

1クールでそれぞれの人物像描ききれるのかな?
稲森いずみの役あたりだと「なんとなく出てたな」
くらいで終わっちゃいそう。

ハセキョーは最近TBSが多い。
何かあるのか?
一時期TBSのドラマにかなり出まくってて、
その後連ドラではほとんど見なくなった
常盤貴子みたいにならなきゃいいけど
(常盤貴子はこのドラマとは関係ないです)。

鈴木京香は連ドラ久しぶり。
まだまだ美人なんだけど、同い年の夏川結衣と同様、
首回りがやや気になる
(夏川結衣もこのドラマとは関係ないです)。

そんな訳で第一回は終了。
万俵家ってすごい家族だな。

次回もレビューするようだったら、
もう少し内容に触れることにしよう
(あと俳優陣についても)。

TBS 日曜劇場「華麗なる一族」

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の日経平均・為替レート... | トップ | きょうのかに座Ⅲ-1/15(月) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らないってこわい (かえ)
2007-01-15 09:52:57
 常盤さんは、他の女優より多くの作品に出て、よほど魅力ある作品でなければドラマは出ないと思う。女優は誰もが映画女優にあこがれていて、それが主演じゃなくても面白い役、興味があるやくならやっていきます。そして、自分の苦手な舞台に挑戦して、ぬるま湯につからず成長していく、今までオファー受けないのも難しい企画がないからでしょ。今まであったドラマで常盤さんに出てほしかった作品ファンから見ても
ないです。そうゆう女優さんだからどの役も新鮮で今度なにやるんだろうとたのしめる。失敗を恐れない。ぬるま湯にいたら、先がみえてしまう。今がよくても。
返信する

コメントを投稿

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事