Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

鈴木尚、引退試合で一発

2009-03-22 23:09:07 | 野球観戦
きょうの浜スタは雨風ともに強かったです。
鈴木尚典の引退試合じゃなかったら、
確実に中止だったな。

3回に代打で登場し、
グライシンガーからライトポール際へホームラン!

クルーンがグライシンガーに
「まっすぐを投げて。速い球はダメだよ」
って言ったらしいけど、
それでもその球をホームランにできたのはさすが。

その後なんとか試合を成立させようと、
両チーム5回まで頑張って終了でセレモニー。

セレモニー中が雨風いちばん強くて寒かった。

  

プロ野球スコア速報 横浜対巨人

鈴木尚、引退試合で一発=プロ野球オープン戦・横浜(時事通信) - goo ニュース


 この日は昨季限りで現役を去った横浜・鈴木尚典(現2軍育成コーチ)の引退試合。3回に代打で登場し、グライシンガーから、ねぎらいの横断幕を掲げる横浜ファンが待つ右翼席へアーチをかけた。自ら花道を飾る一発に「打った僕自身が一番びっくりしている」と、晴れやかな笑顔。

 試合後は、その右翼席前でファンの大歓声を受けながら胴上げされた。18年間、横浜一筋。首位打者に2度輝き、1998年の日本一にも貢献した「マシンガン」は、「いつも大きな声援をもらっていた。これで最後なのは寂しいが、一生忘れない」と、名残惜しそうに話した。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【WBC】松坂→ダルの必勝リレ... | トップ | きょうのかに座Ⅴ-3/23(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球観戦」カテゴリの最新記事