Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

HOLIDAYS IN THE SUN[YUI]

2010-07-21 00:28:00 | 音楽
HOLIDAYS IN THE SUN【初回生産限定盤】CD DVD

SMR

このアイテムの詳細を見る


待望のニューアルバム。
2年3ヶ月ぶりということで時間もあったのでしょう。
素晴らしい出来です。
特にアルバム曲がよい。

柔らかくて明るい歌が多い印象を持ちました。

1、2曲目はシングル曲ですが、
3曲目の「Parade」がいままでになくポップな感じ。
渋谷でYUIを探してしまいそうです。

「es.car」は復帰後のシングル曲に近いですが、
それらよりもメロディアス。
アルバムのオープニング曲にしようという話が
あったのもうなずけます。

「Shake My Heart」がまたいままでにない曲。
サビがコーラスでこういう感じの曲調だと
壮大になりすぎてしまう場合がありますが、
YUIのボーカルがちょうどよい規模感に
保たせています。

続いて「GLORIA」。
シングルで発売されたときはそれほど聞いていませんでしたが、
「Shake My Heart」の後にいきなり
♪アアアア アアアーアー
と来る流れは気に入ってます。

「I do it」
サビよりもイントロから
♪都会をくぐり抜ける
の部分が好きです。

「Please Stay With Me」
でもYUIの歌声はこういうフォークっぽい曲に
いちばん合ってる気がします。

「Cinnamon」
これもイントロと出だしの
♪la la la 雨の la la la 朝に
ですね。
曲はかっこいいんだけど、一番の歌詞がとぼけた感じなのもよい。

「Driving Happy Life」
これまたイントロだけでHappyになれます。
♪I LOVED YESTERDAY かけながら
自分のアルバムをかけちゃうなんて、お茶目です。

「Kiss me」
最後は哀しいけどどこか冷めた感じの曲。
YUIの得意なパターンの一つ。

  

01. to Mother
02. again
03. Parade
04. es.car
05. Shake My Heart
06. GLORIA
07. I do it
08. Please Stay With Me
09. Summer Song
10. Cinnamon
11. Driving Happy Life
12. It’s all too much
13. Kiss me

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのかに座Ⅵ-7/20(火) | トップ | きょうのかに座Ⅵ-7/21(水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事