Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

AIO PIANO vol.2

2014-12-21 23:22:00 | ライブ


大塚愛のこの夏のツアーは、
スタンディングということもあり行かなかったので、
ピアノソロライブに行ってきました。


母は強しって言うんでしょうか。

あるいは独身の時はアイドル性を強調して、
アーティストとしての才能の一部は引き出しにしまってたんでしょうか。

ピアノは上手いし、歌も、自分が演奏する方が歌いやすいのか、
上手くなってる感じがしました。
声量もあったし、歌声が通るというか、伸びるというか。

通常のライブの時は、
自分が歌わないでバンドが演奏している間、
多少気を抜くことができると思うんですよ。

今回は出ずっぱりで、歌って、ピアノ弾いて、しゃべって、2時間10分くらい。
気力・体力もアップしてます。
しかもお子さんが熱出して、看病で寝不足だったそうです。
MCでそんな話をしてましたけど、演奏中はまったく感じさせませんでした。


ピアノ演奏で特によかったのは、
「360°」と新曲の♪パラレルワールド~という歌詞が出てくる曲。

他に本編では「ユメクイ」、「SMILY」や
ドリカムの「ROMANCE」、SMAPの「夜空ノムコウ」とかやりました
(※世にセットリストが出てきたら追記します
→他のブログのセトリを拝見したところ、
「ユメクイ」がなかったです。。
やった気がしたんですが。。)。


アンコールがまたすごくて、ピアノも弾くんですけど、
サポートメンバー2人を従えて、何て言うんですか?
クラブミュージック風?のアレンジ
(※音楽系サイトのレビューとか出てきたら、表現改めます)。

「Is」やって、♪パラレルワールド~含めて新曲3曲ぶっこんで来て、
最後「さくらんぼ」もクラブミュージック風?のアレンジ。


来年以降も活躍が期待できそうです。
来年こそは通常のツアーにも行きたい(スタンディングじゃなければ)。


2014年12月21日 (日) 東京国際フォーラム ホールC

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【株主優待】正栄食品工業:... | トップ | キャラメルボックス「ブリザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事