Blue Blue Blue

株式投資、映画鑑賞、野球観戦、読書

八日目の蝉

2011-05-16 22:20:00 | 映画鑑賞




小説を読んでから行きました。

物語の根幹は小説と変わりませんが、
登場人物やエピソードは所々端折ったり変わってたりしました。

小説だと真ん中に一つの山場が来ますし、
前半と後半で登場人物ががらりと変わります。

映画ではどういう構成になるのか興味津々でしたが、
過去と現在が並列に進行していく形をとっていました。

やはりあの場面は映画だと最後の方に持ってきたいですよね。
納得です。
小説を読んでない人には序盤が分かりにくかったんじゃないかな~、
と感じましたが、終盤は感動的でした。

エンドロールでは井上真央の名前が最初に出てきますが、
永作と子役が主人公の映画。
でも小説を読めばそうなることは分かってますから、
この役を引き受けた井上真央もエライと思います。

しかも劇団ひとりとのキスシーンまで。

監督:成島出
原作:角田光代
出演:井上真央、永作博美、小池栄子、森口瑤子、田中哲司、市川実和子、平田満、劇団ひとり、余貴美子、田中泯、風吹ジュン

  

映画『八日目の蝉』オフィシャルサイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の日経平均・為替レート... | トップ | 阪神タイガース出場選手登録... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画鑑賞」カテゴリの最新記事