くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

故郷の駅

2017-09-06 11:02:05 | 家族

職場の友人に電話したら、

偶然にも!ちょうど、私の故郷の駅に停車したとこでした。

で写メを送ってくれました。

懐かしい!小さな駅(今は無人駅かも)だけど、特急が停まるのよ。

駅舎の反対側。昔は、みかんの缶詰工場があったけど、

今は何の建物かな。

私の故郷。壬生川町から東予市に替わったけど、駅名はそのままでした。

それから、東予市から、平成の大合併に西条市に統合されて、

実家の住所は西条市壬生川〇〇〇。

合併まもない頃、ニュースで

『西条市内のコンビニで強盗が・・・』で、映像を見たら、

何と、実家の近所だった。あ、そこも西条市内なんだ。

ピンとこないなあの気持ちは今も続いてる。

西条じゃない、壬生川だあ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みが終わった | トップ | 夏休みお疲れ様でした会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃろ)
2017-09-07 16:30:38
カーテンが閉まって、無人駅っぽいね。何年か前8年位かな⁉️は、売店もあっよ。
おちゃろさんへ (くりねずみ)
2017-09-07 21:38:24
車を運転するようになってから、汽車に乗ることがなくなったわ。
特急に乗り降りする駅が無人駅だなんてね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事