おしゃれ好きの毎日☆

毎日ファッションやコーデを考える人の日記

今日のコーデはマキシ丈!

2014-04-20 22:42:55 | 日記
一時期気に入っていて、今も定期的にコーデに使うんですがテロテロ素材のワイドパンツが好きです。
ジャージっぽくなくて、体に沿うのでマキシ丈のスカートみたいな雰囲気で
どこか女性っぽい雰囲気で履けるのが気に入ってます。
気に入りすぎて色違いで3本ほど持ってるんですが・・・
同じくらいのマキシ丈のスカートもほしくなって探してたんですね。
上をコンパクトにまとめて、あえて足元はぺタンコな感じかスニーカーでどうだろうと。
でも、これといったものが気に入った値段で見つからないままだったので、
今日は夏用に持っていたロングのマキシ丈ワンピースで代用しました。
家の中では裾をするくらいぎりぎりの本当にマキシなので、インヒールスニーカーでぴったりでした。
ノースリーブ型のロングなので、少しぴったり目のオフショルダーのカットソーを合わせると
ワンピース特有の「ずどーん」としたシルエットにならなくて、すっきり。
オフショルダーから、ワンピースの肩の部分が見えて、これもバランスがなかなか良くて。
最近長い間着てなかった、超ショート丈のカーキのジャケットがったのでこっちも登場させて
なかなかいい感じのコーデになりました!
ワンピースがかなり裾に向かって広がっている感じのデザインで、1枚で着るとどうも太って見えるという気がして
夏にもあんまり着てなかったんですけど、カットソーで上半身を締めると全然雰囲気が違って。
丈の長さも理想としてたマキシだったので、着回しで復活した感じです!
ちょっとはまるかもw

コメントを投稿