ブログに挑戦!

小母さん(86才)の思った事、目にした事、嬉しい事、楽しい事、毎日の暮らしの中で気になる事を記録したいと思ったけど?

京都のさくら、そして有馬へ!

2009-04-07 | Weblog
ホテルで朝食を済ませ8時半にチェックアウトを済ませ手荷物をそのまま預け2日目の京都へ。平安神宮を横目に岡崎桜回廊十石舟めぐりに乗る。琵琶湖流水沿いの染井吉野のをゆっくり舟から眺める。そして醍醐寺へ。
醍醐寺は今が盛り枝垂桜は散り始め染井吉野は満開で八重桜も間もなく満開を迎えようとしている。桜を充分楽しんで午後有馬に向かう。京都から芦屋まで電車でそこからバスに乗り換え有馬温泉へ












有馬温泉では料理旅館の欽山を予約してあった。有馬の駅でバスを下車、NМさんが早速、迎えの車を連絡するが中々こない、再三の連絡でやっとが、半分怒りを納めて宿へ到着。とても立派な宿で通された部屋はテレビ付きの部屋が2部屋に次の間。お迎えの失敗の穴埋めに2ランク位上の部屋に通されたようだ。お部屋係りもとても感じがよく。お風呂もとても綺麗、木地目も美しい真新しい桶、温泉は赤みのあるチョット濁った金泉、透き通った銀泉、露天風呂にも満足でした。夕食もどれも美味しく充分満足しました。食後暫くして又温泉に、10時私はマッサージを1時間お願いしました。体格のいい女性のマッサージ師さんでしたが、上手で満足、満足でした。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿