神奈川県人の北大生による万人のための鳥ページ

主に札幌周辺の鳥見情報です。
06年秋からはオレゴンと函館!

12月26日 大森海岸

2006-12-27 11:30:27 | FN
【観察日時】2006年 12月26日
【観察場所】北海道函館市大森海岸
【観察メンバー】クラ
【観察種】
セグロカモメ、オオセグロカモメ、カナダカモメ(1)
ウミネコ、カモメ

◆突然思い立って、自転車で行ってきた。

到着していきなりホイ系発見。


【ホイグリン系カモメ】
どうやら毎回いる個体と同一個体のようである。
背中の色が濃い目で、足は鈍い黄色。
初列はまだ換羽中のようだ。

そしてなんとカナダカモメ成鳥を発見!!
自宅から自転車で行けるところで見れるとは・・・


【カナダカモメ成鳥】

多分大丈夫だと思う。


この海岸は相変わらずセグロカモメが多い。
だいたいセグロ:オオセグロ=4:1って感じ。
ウミネコはかなり減った。
こうして見ると先月とあまり変化が無いように思える。
なんか見覚えのある個体が多いし・・・


最新の画像もっと見る