WJワンピース感想部屋

中の人生きてます

第405話”パワー”

2006年03月30日 | ワンピネタばれ

すいません、リアルに忙しく感想が書けませんでした。
楽しみにしてた人に申し訳ないです(いるのか?)
じゃあ、感想へいきます!

表紙

巻頭カラー!ルフィがめっさかっこいいですね。
見開きにはみんなのチョッパーマンが。
いや、むしろ私が気になったのはお握りゾロなんですがw

本編

チョパはフランキーに状況を説明します。
2番の手錠を探さないといけないからね。

あれだけ攻撃を食らったフクロウは何と立ち上がってきました。
CP9の名はダテじゃないみたい。
かなりキレてます。

そんなフクロウにフランキーはどうやら新技を。

何と両肩が持ち上がり、そこに銃口が!

「デストロイ砲」

この技使うと肩が脱臼するらしいです。だからキライなんだそうでw
砲撃なんか当たらないというフクロウですが
この砲撃にはどうやら追尾機能があるようです。



と思ったら・・・・・・





「待てーっ!!」



追跡は自分でするのか・・・・・・(苦笑)



しかし、フクロウは剃の使い手。
姿を消してしまう。と思ったら
即チョパに見つかってるじゃないかw


更に怒りのゲージが上がったフクロウは鉄塊玉という新技で
司法の塔の壁を突き破ってフランキーを吹き飛ばす。


あらら、でも外は海。二人とも海に転落してしまいます。
しかも滝壷がすぐそこに。

何とか岸へ戻ろうとするフランキーですが妨害されまくり・・・・(汗)





一方冷蔵庫に閉じ込められてたクマドリはドアを壊してでてきます。
うわぁ、めちゃめちゃ太ってるよw
まん丸体型にになってます。


一方戻ってフクロウVSフランキー。

風来噴射で空中に飛び出すフランキーですが
獣厳で滝壷に飛ばされます。
でも、ストロング右でフクロウの足を掴む。



さすがに片足月歩では二人分の体重は支えきれないようで
フランキーのアニキが取引を。

岸に戻ろうとする空中の二人ですが、途中で二人とも
一撃で相手を倒す秘策を思いついたようです・・・。


アニキ、久々に悪い顔してます。
かっこよすぎ。

来週で決着がつくとして、まだまだチョパとクマドリの戦いがあるね。
あ、ナミとカリファも来週がはいりそうなカンジだね。

ちなみに41巻は4日に発売のようです。

ロビンの過去編が詰まってます。もちろん、ここを見てくれている
皆さんも当日真っ先に買いに行きますよね?w
今から楽しみです。


バットゥーン(某おかま風

2006年03月23日 | 雑記

こんばんは。めろんさんからバトンです。
血液型バトンです。


*自分の血液型は?
B型です。良く驚かれる。「Aじゃないの?」とか。

*血液型で合う合わないはある思う?
ないと祈りたい。AとだってABとだってOとだってC(?)とだって
合う人とは合うはずだ。


*自分の血液型はどう評価される?
大体、マイペースだとか大雑把だとか言われる。
どっちかっていうと当てはまってると思います・・・。


*自分の血液型で得した、あるいは損したことは?
ないでしょうね。

*友達に一番多い血液型は?
あんまり血液型の話題になんないからなぁ。
確か、O型が多かったと思う。



*各血液型に持っているイメージは?
A型・・・・真面目一点。
B型・・・・何となく良いイメージナシ。(自分もかー)
O型・・・・社交的。
AB型・・・変わった感じの天才。


*もし生まれ変わるなら何型がいい?
O型。何でもいいけど。

*恋人(好きな人)の血液型は?
リサーチしてませんでした;

*気になる人が自分の苦手な血液型ならどうする?
そんなの関係なくないですか?(誰に聞いてる
苦手な性格じゃない限り、オール・オッケィ。


*友達4人と旅行に行くことに。理想の組合せと理由は?
A,AB,O,Bになるでしょう、必然的に。
とりあえず、相性とやらを確認してみますw


*次に回す5人
えーとね。うーんとね・・・・・・・・・・。
んじゃあ、相互リンクさせていただいてるサイトの管理人さん。
もし、見てたら無視せずに持ってってねぇ。(^ o ^)/
では~。


第404話”フランキーVSフクロウ”

2006年03月21日 | ワンピネタばれ

えー、一回感想を書き上げたのですが、色々あり、
せっかく書いた感想が全て消えてしまいました・・・orz

気を取り直して、もっかい書きます・・・・・。


表紙

理想に変身・・・?どうなってしまうのでしょうか??

本編

ちびルフィは、時間がたてばもとに戻るようです。
海底通路を船長は駆け抜けます。

前方にはルッチ一行・・・・じゃなくてスパンダ一行が。

ルッチはチムニーが後をつけているのは知ってたけど、
長官から指令が出なかったので殺さなかったそうで。

ほんと殺さなくて良かった・・・・。
チムニーのんきな顔してるけど、結構危なかったんだね;

給仕室の前ではフランキーとフクロウが戦闘中。
フランキーはもみあげすら武器になるのね・・・・・改造しすぎw

攻撃をよけまくるフクロウ。

「逃げは一流の腰抜けが!!」

フランキーがそうあおると、フクロウが新技を繰出してきた。

指銃の速度で打ち抜く、ヘビーパンチ。

「獣厳!!」

見事にフランキーの顔面にHIT。でも、棟梁も負けずにストロングハンマーを
打ち返す。

でも、フランキーのリーゼントは完全に垂れ下がってます。
燃料さえ入れば勝てるって!


「お前のはフニャタレパンチだ・・・・・へへへ・・・・」

「いィや・・・・お前のがホニャパラパンチだ」

「じゃお前はペラペラパンチだ」

「お前なんかノラクラパンツだ」

「パンツ?」


「そりゃパンチじゃねーよっ!!!」

「パンツだお前なんかーっ!!!」



シリアスな戦いでこんな笑いを入れる尾田っちはさすが、というべきか。
いつでもいつでも真剣って訳じゃないのがワンピのいいとこ。


そんな中、給仕室に突っ込んでしまう二人。


おお、巨大冷蔵庫があるじゃない。コーラもなかにあるはず。

でも、そこにクマドリとチョッパーがつっこんできます。
チョパ、意外に苦戦してたようです。

でも、クマドリを冷蔵庫に閉じ込めます。しかも鍵付冷蔵庫。
サンジが欲しいだろうな~。


フランキーはチョパにコーラを取るよう言いますが、チョパは
ルフィ同様あほ・・・・じゃなくて、天然なので、ウソップが出て行ったことを
怨んでます。しっかりいるのにw


コーラじゃなくて、野菜ジュースやらお茶を燃料にすると
フランキーは髪型も変わるんだ(笑)

やっとこコーラを燃料に入れたフランキー。


「・・・・・ガードしろ」

「チャパ?バカめ またフニャチョコパンチでもうつのか?」



「”ストロング”・・・・・・・・・」


「”ハンマー”!!!!」


一撃でフクロウをノックアウトした棟梁!
最後のセリフがまたカッコいい。

「悪かったなさっきまでのオレの拳は確かにヘナチョコだった」



あとは冷蔵庫のクマドリか。チョパは早く2番の鍵を手に入れて
ゾロに渡さないと。


第403話”Mr.騎士道”

2006年03月13日 | ワンピネタばれ

特筆すべきこともないので、早速感想いきます(笑)

表紙

社長は逃げなくて・・・いいの?殺し屋ダズは待ってるのかな?
それとも、やっぱり逃げないの?

本編

サンジVSカリファ。
メロリンモードではないですけど、不安だらけの戦い。


確かにサンジは強い。圧倒的にカリファに勝ってる。
でも、サンジの蹴りは全て寸止め。

・・・・サンジ、大事なところを思いっきり蹴られてるよ・・・・。
カリファ、それだけはいかんでしょうに。

サンジも、押さえ込むことはできるものの、「指銃」、「嵐脚」を食らってしまう。
ほんとにサンジ有利なんだけどね。

ナミVSクマドリ。
逃げ切ったと思ったナミの背後にクマドリが。
なんだかざわざわ動く髪の毛でナミを締め付けます。
・・・・・クマドリとサンジを対照的に描いてるね。

でも、そこにチョパが助けに来てくれました。
いやー、良かったよ、助けが来てくれて。
ワンピの中でも、さすがに男VS女は描きにくいのかな。
あったとすればゾロVSたしぎ。
この時もゾロはたしぎに一太刀も浴びせていません。
ようするに、レディーを大事にする。イコール作者の思い。

簡単だけど、多分尾田っちはそう考えているでしょう。
少なからず、漫画家は描く人物に、理想、願いを込めるでしょうから。

さて、ナミとチョパのトコにサンジが落ちてきました・・・。


え?





ガラス人形化・・・・・・?






カリファの能力って・・・・・・・・・・何?

やはり読者の予想を裏切りますねw

動物でもなく、ロギアでもないのか・・・・・。
でもさ、今まで「自分を変形、他の物質に転換する能力」はあったけど
「他の人間に影響を与える力」なんてあったっけ?

ノロノロは、原則には速度に影響をあたえてるから。
ていうか実の名前に見当がつかないって。




サンジの騎士道。

「たとえ死んでも女は蹴らん」

アーロン編では、クロオビにあざ笑われた。
お前は誰一人守れないと。

ロビンを助けに向かう、言わばロビンが「地獄」へ行くのを守る。


サンジはロビンを守るためにカリファと戦ったのね。
でも、女性は蹴らない。
蹴れない、じゃなくて蹴らない。

サンジにとってはどれも譲れないものなのでしょう。
幼いころから、女は蹴るなと叩き込まれてきたそう。

これってゼフの教えなのでしょうか?それとも明かされない北の海
でも幼少時代のことでしょうか。
でも蹴るなってことはやっぱりゼフでしょう。



結果、どうやら

ナミVSカリファ
チョッパーVSクマドリ

になりそうです。


ルフィは正義の門へ行こうと無謀にも小さいボートで大渦に
挑戦した模様w

どこからきたのか子供と小動物が来てます(笑)

チムニーは勇敢にもルッチのお供の奴が笑いながら門への地下通路に
向かうのをつけていたようです。
スパンダのお供がルッチなのにね(笑)

早速ルフィはその地下通路へ向かいます。でも、鉄の扉が。

「ギア3!!」

いきなりサード発動!!? 大きな振動と共に扉を破壊。
すげー、思ったのもつかの間。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え・・・・・





えええええええええええ!!?





船長チビ人間化。



チムニーより小さくなっちまったよ(汗)

何?何?ギアサードって何さ!?

セカンドでも船長の体には負担がかかってたけど、サードだと
小人化するんですか!!?

来週に期待。ていうか今週、文がめちゃめちゃだがなw


バトンが回ってきました

2006年03月07日 | 雑記

少し久しぶりにネットに接続し、めろんさんのブログ見てみたら
バトンが回ってた。とりあえず、応えておきます。
日記じゃ、大変なので、こっちで書きます。
いっそ、日記とネタばれを統合してしまおうか。

おねむバトンだそうでw

Q1 平均睡眠時間は?
大体寝るのは12~1時。起きるのは7時30分過ぎだから、
6~7時間ぐらい?休日もほとんど変わんないですね。


Q2 だいたいの就寝時間は?
あ、一問目で答えちまったよw
12~1時です。


Q3 パジャマ派?それとも…?
パジャマですね。たまにジャージです。

Q4 布団の種類と枚数は?
毛布、布団の二枚ですね。冬は倍増します(ぁ

Q5 枕の種類は?
結構ふつーのものじゃないかなぁ?あんまり寝心地良くないです。
かといって変えるのも面倒ですけどね。

Q6 寝起きは悪い?
悪いよーな、良いよーな。起きられるけど、寝すぎじゃないかな。
起きたら昼の2時だったことも(ぅわ


Q7 昼寝好き?
好きですけど、授業じゃ絶対寝ません。

Q8 寝付きは良い?
かなり悪い。布団の中で一時間は起きてる。

Q9 寝るのはお好きですか!?
好きって訳でもないですね。時間があれば動き出すタイプです。


Q10 夢で会いたい人ベスト3は?
ヤイコ、ルフィ達。
いいよなぁワンピースの世界。一度でいいから行きたい(現実逃避


Q11 最後に誰でも良いからバトンを!
うーん、回すといっても誰にしようかしら。
見た人っていっても、書かないだろうし(笑)
まぁ、アンカーでお願いします。答えたい人いたら答えてね。


第402話”2番の手錠”

2006年03月06日 | ワンピネタばれ

ようやくジャンプを手に入れました。
しかし・・・ボーボボよりもワンピが後ろにあるなんて・・・。
まあ、先週巻頭カラーだったから仕方ないか。では、感想へ。

表紙

脱走ですか!?マジで犯罪組織再結成?
いや、だからボンちゃんはいずこ?

本編

ウシウシの実モデル”ジラフ(麒麟)”を食べたカク。
もうジャブラに笑われまくり。しかし、ゾロの言うとおりCP9って動物だらけだね。
そげは安心してるね。

(2対2の雰囲気でほぼあいつに倒してもらおう)

いや戦えよ狙撃の王様!(ビシッ
おや、しかしそげが開きっ放しの金庫を発見。

そんな中カクが人獣型に変形!

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・ださ・・・・・!

 やっぱり首は長いままなんだね(笑)
ゾロも思わず叫ぶ

「かっこ悪ッ!」

更にジャブラ爆笑w

あら、ゾロにそげが投げた手錠がかかってしまいました。片手だけ。
しかもそれは”海楼石”の錠だというのです。

そげは能力者のカク、ジャブラにかけるつもりだったようですが、
カクの衝撃の変形が可笑しくて手元が狂ったようで。
ありゃ、狙撃の王様なんだからしっかりしてくれい。
これではずしたのは二回目かな?
リッチーの時に一回はずしてるね。

カク、キレてる。

「嵐脚・・・・・”周断”!!!」(あまねだち)

うわぁ、全方向に嵐脚を放ちました!
建物全体が斬れてずれてるよ。恐るべしキリン人間。

ゾロたちには当たんなかったけど。
リーチはあるけどピンポイントで狙うのはキツそうだ。

笑われまくりのキリンを一人援護。
キリン大好きじゃ、とカクは言い張ります。

しかし・・・・・・・。

ゾロとそげが手錠でつながっちゃったよ・・・・。
ゾロがそげの隣を通ったときにそげの手に当たったんだろうね・・。
ウソゾロ展開?いやいや、私は興味ないです、同人。
喜ぶ人は喜びそー。

鍵が必要になったそげとゾロ。

カクとジャブラ、獲物がつながってしまったのを見ます。

「獲物がつながっちまった・・・・」
「・・・・よし、ジャブラ あいつら二人共わしにまかせてお前はさがっとれ」
「貴様人の獲物を横取りしようってのか!!?」
「じゃあなにか?共に力を合わせて戦いたいか」
「死んでもいやだ」
「わしだっていやじゃ!」


ということで、ゾロたちに手錠の番号を聞きます。
どうやらそれぞれの手錠には番号がふってあり、カク達はそれに対応
した鍵を持ってるようです。

ゾロたちの錠の鍵は2番。
残念ながらカクとジャブラの鍵は違うようです。

なので、ゾオンに変形して襲い掛かってきたよ!
先に殺したもん勝ち・・・。


一方、チョパは司法の塔内部に。
悲鳴を聞きつけてみると、そこにはゾロ&そげが。
いや、チョッパー楽しくはないって(笑)

ゾロたちから、2番の鍵を探してくれと頼まれ、走り出す。
サンジ、ナミ、フランキーの誰か。
ということで、チョパは真っ先に鍵を手に入れそうなサンジを探します。

船長は正義の門の前へ。司法の塔と門は大渦だらけの海に
隔たれてるようです。なんかやってみよう、と船長。ガンバレー!

一方ナミ。かなり苦戦です。いくら実力の低いクマドリでも、実力差がある。
ってこれ、結構やばいんじゃ・・・・。負けないでナミ!
ていうか、誰か助けに来てよ!レディが出血してるから・・・。

フランキーはフクロウ相手に優勢。鉄のこぶしで”鉄塊”を無効化。
たのむから頭領ナミちゃん助けに行ってくれ;


ここでサンジ。優雅にティータイムしてる場合か!
カリファの恋の魔術に引っかかりまくり・・・・。
カリファに蹴り飛ばされます。
このうえ、悪魔の実があるから・・・・。
チョッパーが頼みの綱かな。


結構今週充実してたね。かなり書いた。