映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「デンジャラス・ビューティ2」

2005-11-18 | アメリカ映画
1が結構好きだったので、映画館に行こうと思っていたのに間に合わず(すぐに終わってしまったので)レンタル待ち。つーわけで、借りてきました。

潜入捜査官のグレイシー・ハートは以前にミス・アメリカのコンテストに潜入し、人気を得てしまう。それからというもの、潜入捜査中にも市民に話しかけられてしまい、仕事からはずされることになる。そこでFBIは人気者のグレイシーを、FBIの顔として使おうと考える。恋人だったエリックにふられてしまい、グレイシーはその申し出を受けることに。それからというもの本を出し、会見をし、グレイシーは今までとは違った”セレブ道”を進むことになった。しかし、あるとき、友人であるスタンと、ミス・アメリカのシェリルが誘拐されてしまい、彼女は捜査官として、いても立ってもいられなくなり・・・。

いや~、娯楽映画って、本当にいいものですね。

こういうな~~んも考えずにぼんやり楽しくみられるような作品、いいですよね。

前作を見ていないとちょっと楽しめないような内容ではありましたが、単純でくだらないけれど、かる~~く楽しい。こういうのが必要です。少なくとも私には。

「んな無茶な・・・」

そういう展開が良いんですよね。

サンドラ・ブロックって、この役ハマリ役だと思う。
きれいな格好をしてもそれはそれで素敵だし、かわいらしい格好をしても、ちょっとコミカルなのでかわいらしく見える。
でも、きりっとしたスーツ姿は最高にカッコイイ。彼女にしかできないよね!

ラブ・コメとか、そういった類が私はあまり得意ではないのですが、これはまたそれともちょっと違ってよかったと思うな。

製作も勤めているサンドラ。彼女のそんなやり手感が、グレイシーに現れていたと思いますよ。

前作から5年か・・・。この作品がみんなに支持されてるってことですね!

軽く見られる作品としてはなかなか楽しめるいい作品だと思います。
オススメですよん

http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10045038

最新の画像もっと見る