映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「スネーク・フライト」

2006-11-05 | アメリカ映画
友人と休日に映画を見に行くことになりました。「ナチョ・リブレ」と悩んだ末、今週で終わってしまう「スネーク・フライト」をチョイス。映画館自体の人出は多かったですが「スネーク・フライト」はあまり人気大爆発ではないので、少なすぎず多すぎないちょうど良き具合でした。

ある日ツーリングの途中で偶然に殺人現場を目撃してしまったショーン。その目撃した事件は、国内でも有数のマフィアの権力者エディ・キムによるものだった。ショーンがそこから逃げる様を目撃したキムの一味はショーンの家を突き止め、消そうとする。それを助けたのはFBI捜査官フリン。ショーンはキムを逮捕するのに大切な証人。ここを逃す手段はないと、彼らをのせて飛行機はハワイからLAに発つが、それを嗅ぎつけたキムも手段は選ばない。なんと飛行機に無数の毒蛇を放ったのだ! どこにでも入り込むヘビたちに、飛行機は大パニック! フラ121便は無事にLAにたどり着けるのか!?


B級最高!
何でこんな映画全国でロードショーしてるんだろう。
よっぽど公開映画がなかったんだろうか?
サミュエルのおかげ??
いや、エライ。実に素晴らしい(笑)

最初の方は本当にバカ全開、下ネタ全開、ボイン全開(笑)
自分から「オレはB級だ!」と主張している潔さがいい。
お約束が完璧といっていいほど盛り込まれているのよ。その心地よさがブラボー。
知的風ブルネットのスチュワーデスさんはパンツ姿で、金髪のかわいらしい感じのスチュワーデスさんはスカートだし

テンポもいいし、何か考えてる暇もないから、なんも考えないでバカみたいに見ていればよし。
観終わって、「くだらね~~~」と、笑顔でいいつつ、「こんな映画を観ちまった~~」と思いつつ、楽しかったと思えることでしょう。

「私、バカな映画も結構好きだよ」

なんて思っている人は観るべし。
ラストはかなりすっきりしますよ(爆笑)

ヘビの倒し方とかいちいち結構面白いし、地上との連携も結構面白い。
サミュエルのあんな状況なのに妙に気合の入った顔も面白い(笑)
私はこれ好き~~。

若干お勧めする人を選びますが、「アナコンダ」や「ジョーズ」が好きだった人ならいけます。
とにかくB級映画好きなら絶対オススメです。

あーだこーだいいながら観るもよし。ですが、「こんなわけないじゃん。プンプン!」なんていわずに「そんなわけないじゃ~~ん、ぎゃははは」と温かい気持ちで観る映画です。

しかし、動物愛護団体の人と、ヘビ恐怖症の人にはオススメしません(笑)

もうひと悶着あるのかな、と思ったサミュエルのセリフがありましたが、そちらの部分は入れなくて正解。それも面白そうだけど、入れなくて107分はちょうどいいくらいだったと思う。

とにかくいくらでも作れそうなこの状況がビンゴ。
飛行機にヘビ。有効と技ありであわせて1本という感じ。
「2」とか出来ちゃう?(大爆笑)ビデオのみでの発売で、死ぬほどへっぽこみたいなので。うわ~、そういうシリーズ待ってる人多いぜ?(そうか?)

ちなみに監督は「セルラー」のデヴィット・エリスだそうです。
このままこの路線でがんばってくれ!

http://www.movie-eye.com/snake/ ←公式サイトへ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9650/gallery/i001.html ←gooフォトギャラリーへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オバカ映画 (kossy)
2006-11-06 21:20:33
年に数本は観てみたいオバカなB級映画。
だけど、あまりにも面白すぎると記事を書くのもむずかしいんです(笑)と、毎度オバカな記事を書いている者が言うべきことじゃないですよね・・・

次回作は毒クモに襲われた列車とかで・・
返信する
コメントありがとうございます (微妙)
2006-11-07 17:50:12
愛すべきオバカ映画は素晴らしいですね。
これにどうコメントしろと(^^;って感じなのはよくわかります。記事書く映画じゃないのでしょうか(^^;

>次回作は毒クモに襲われた列車とかで・・
「タランチュラ・トレイン」ですかね・・・。
観たいです(笑)
返信する