映画鑑賞検定3級blog

コメント無しのTBだけでも大歓迎です♪
B級大好きアクション大好きテキトー映画感想blogです。

「 dot the i 」

2006-03-24 | その他の国の映画
MoviePlusでなんとなく面白そうかな、と思って録画してあったのを見てみた。確かTSUTAYAにおいてあったDVDのパッケージに「このエンディングは絶対に人には言わないでください!」みたいな注意書きがあったのを思い出した。ネットで引っかかってくるのは販売用のばかりなので、こちらのジャケットが見せられないのが非常に残念です。正直、販売用のジャケットだったら見ようと思ってないと思います(笑)

ある日、キットと友人二人がフレンチレストランに行くと、女性のグループとの合い席になるといわれる。かまわないから、と席に座ると、その女性のグループは、「ヘン・ナイト」という独身最後のパーティの最中だった。その日をフランスでは、独身最後の夫以外の男性とのキスをするという風習があると言い出すウェイター。その女性は、店内を見回し、キットを相手に選ぶ。そのキスにキットは心奪われてしまう・・・。

う~ん。どこまで言っていいもんやら。
下手にしゃべるとなんでもネタバレになりそうだ。

感想としては・・・くっだらねぇ~~~って言う感じですね。

いい意味か悪い意味かは、ご想像にお任せします。
よく出来てるとは思うけど、それほど面白いとは思わなかったかな。
レビューではどこでも絶賛されているので、たぶん今の私に合ってなかっただけだと思います。

う~~ん。言いたいことはいろいろあるけど、言ったら全部ネタバレになりそうだし、正直ネタバレちゃったら唯一といっていいお楽しみも楽しめないという困った映画なので、どうしたらいいもんか、コメントに困る。う~~ん・・・。ムズカシイ。

「ドット・ジ・アイ-dot the i-」っていうタイトルにいろんなものが現れてる感じです。なんなんだ? と思うでしょ? でも、見終わると、これしかないわね、と、ちょっと納得しちゃいます。オシャレ映画憧れのティーンに向けて発進してるんでしょうね。これくらいちょっとオシャレっぽくて謎っぽいタイトルが似合ってます。”iの点”ではなく、”dot the i”じゃなきゃダメなのよ。多少わかりにくくてもいいんです。さらに日本で発売するなら、絶対英語表記じゃないと。特に販売版のロゴでは”dot the i”が””になってるでしょ? めちゃくちゃ上手い。それでこそ、意味があるんです。このタイトルで、あ、かっこいいかも♪ と思った人、このジャケット見て、気になった人、なんかは手に取った方がいいです。たぶん外れないと思います。

キット役はガエル・ガルシア・ベルナル。なんか、今結構人気なんだそうですね。いかにもその辺の兄ちゃんっていう感じの妙にさわやかな笑顔がかわいらしくていいですね。あんな役だし、ベッドシーンが相当濃厚だった(15禁です!)にもかかわらず、あんなにさわやかな顔してるんだもん。すごいよ、この子(笑)

音楽と色使いとかはなかなか良かったです。なんせ、オシャレ憧れティーン向けですから、その辺も凝って正解。
特にオープニングの「キサス・キサス・キサス」の英語版、「Perhaps,Perhaps,Perhaps」はなかなか素敵でした。

オススメしてくれる人はきっと他にもいるでしょうから、むしろ私からはあえて薦めません。完成度は評価するけど、今の私はあまり好きになれないみたい。
高校生の時に見てたらきっともっと評価してたと思います。
出来はそれなりに良いので、気になった人ならばレンタルして見ても良いと思います。92分という時間もいいですし、テンポもいいのでさらっと見られますよ。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319954


最新の画像もっと見る