★ブラックおっかさん★の独り言

05年10月に流産。07年8月、09年11月に無事出産。
ネガティブ思考なおっかさんの育児日記です。

プール熱発症

2012-06-02 14:39:06 | 育児
水曜の夜から寝苦しそうだったムスコ。

『痛い』だのなんだの寝言を言い、うなされ寝ぼけてたムスコ。

また鼻づまりか~と気にもせず、次の日にプレに参加。

朝から機嫌悪いのも寝不足のせいかな?


食欲ないのも、皆と遊ばないのもいつもの事。

何かやらせようとすると『眠い』と拒否るのもいつもの事。

昼は一口だけ食べて終了。

そのまま二時間近く昼寝。

ムスメの登園後、一時間ほど公園に行くも機嫌が悪く嫌いなベビーカーにばかり乗りたがる。

帰宅後あまりにグズりが長いので、ようやく検温。

38.4度(°Д°)

はい、即効病院。

ただの風邪だと思ってたら先生が『下痢してない?』と。

今日は出てないが、昨日軟らかかったと伝えたら

ざわめく診察室。

綿棒突っ込まれ検査した結果が『プール熱』

ヤバい、プレ幼稚園行っちゃったよ(;´д`)

どうやら近所で流行ってるらしい。

そういやムスメのクラスメイトもかかってたもんな~。

一時39度を軽く越えましたが、座薬でなんとかしのいでます。

ムスメは今のところ発症してませんが、


潜伏期間があるので油断出来ません…。


金曜は一日監禁状態だったので、

今日はオットと遊園地に行ってます。

オイラはヒマなので人参コーンパンを焼いてみました( ̄▽ ̄)b

早く元のやんちゃ坊主になりますように!!

今は熱でグッタリしてます(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿