憔悴亭 sunny side

ほとんどアニメとゲームの感想ばっかりのブログです。ネタバレあり。                          

アニメ雑感 『機神咆吼デモンベイン』  第3話

2006-06-16 20:35:06 | Weblog
「REANINATOR」
 なんか、ひでぇ。いきなりアトラック=ナチャ回収してるし、ニトクリスの鏡は回想シーンだけだし、逆にメタトロンは待てど暮らせど出てこないし…。
 尺が足りないのはわかっているつもりだったが、にしてもなぁ。だいたいアルの断片を回収するなんて、そんな前フリあったっけ? 唐突もいいとこだよな。しかも第3話で、もう主役ロボットの偽物が登場するって、ちょっと早すぎだろ。プラモ作ってんじゃないんだからさ。

 無理に良かった探しをすると、作画はイマイチだったけど、覇道瑠璃は可愛かった。これは原作よりずっと良かったんじゃないかな? 初お目見えの必殺技レムリアインパクトも、そこそこ派手で見ごたえがあった。なんだかかめはめ波を敵に押し付けているようにも見えたけど…。でも単なる跳び蹴りだったアトランティスストライクに比べれば、ゼンゼンましだった。それにしてもアーカムシティ全域が消滅するかもしれないってのに、瑠璃はよくあっさり決断できたな。はっきり言って、狂気の沙汰だ。

 視聴者を置き去りに突っ走るデモンベイン。次回はブラックロッジの幹部、アンチクロスの登場となる。ウィンフィールドの活躍が見られそうなのは嬉しいのだが、果たしてどうなることか。

最新の画像もっと見る