DREAMWORKS ロングツアー報告

東京・国分寺のダイビングショップ「ドリームワークス」のロングツアー報告

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009ボホールツアー1日目♪(2/14)

2009-04-06 18:27:30 | 2009ボホールツアー
行きたくて行きたくて仕方なかったバリカサグ!
2007~2008年の年末年始に行ったセブツアーのオプションで行ったバリカサグがものすごく良かったのですよ

それから海外で一番良かったところは・・・と聞かれるたびに最近はフィリピンのバリカサグと答えていました

当初の予定ではバリカサグに滞在だったのですが、水シャワーしかないとかサービスが悪いとか・・・あまり良い噂を聞かなかったので、前回と同様にボホール滞在のツアーとなりました。

※正確に言うとボホール島の横のパングラオ島に滞在



一応フィリピンと日本の地図です。


セブ、ボホール周辺地図。

グーグルアースじゃなくてグーグルマップのほうがわかりやすかったかも。。。
まいっか。



出発日は超良い天気!!!
2月というのに気温が18度!
こういう日こそ伊豆でしょ~と思ったり、思わなかったり。




最近の海外ツアーは渋滞にはまることもなく、順調に成田空港へ到着してます♪



早めにフィリピン航空カウンターに並び、のんびりする作戦です。


さくさくとチェックイン♪
直後になにやら機材トラブルでチェックインができなくなっていましたー。早めに並んでてよかった。

さっさと税関も通過して昼ビーーール♪

フィリピンに行くときはいつも同じ店で飲んでますねー。

連休から外れてるからか飛行機は小さめ。


無事に出発すると、すぐに機内食サービス♪


そしてビール♪

機内で飲むビールって、なんであんなに旨いのだろう・・。
しかもフィリピン航空は無料なのだw

おなかがいっぱいになれば眠くなる・・・



そして、まばたき1回でマクタン空港到着。


東南アジアは蒸し暑い!
でもこの「むあっ」として空気がちょっぴりうれしかったり。


ホテルはセブシティの中の老舗ホテル(古臭いホテルとも言う)

エアコンが効いていて快適です。

部屋で一息

長いトランジットのための休憩部屋みたいなものなのですが、充分すぎる部屋でした。

すぐに下にあるスーパーへ買出し!!
あまりの安さに目が飛び出ます。
パングラオ島も物価は安かったですが、ここのスーパーが一番安かった!

そしてディナー♪
バレンタインデーだったのでイベント中でした。

ホテル内のレストランだったのですが、味は微妙
まあ、仕方ないですね。


次の日は5時にロビー集合なので、さくっと寝させてもらいました♪




つづく♪



コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加