蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

実は

2018-01-22 17:16:05 | 弁膜日記
昨日は朝から気持ちが悪く、夕食後に嘔吐しまして。ナウゼリンやレバミピドなどで応戦しましたが、次第に腹痛まで起きてギブアップです。今日は朝からベッドに転がり、じっと時の過ぎるのを待っています。発熱は無いのですが、金曜日に歯医者でショッキングなことを言われて、精神的に参ったのでしょう。ストレスがまともに胃腸を直撃した感じです。
外は大雪、テレビニュースで各地の積雪をにらんでいます。浅草は必ず放送するので、テレビ画面がバロメーターになります。24日には雪は残るでしょうか?気になります。
相撲はまたしても不祥事!協会は全力士から免許を取り上げるくらいの英断があってもいいですね。力士の事故で記憶に残るのは水戸泉、カーオディオを操作していて人身事故を起こしたことを記憶しています。まだ、力士の運転が許されていた頃の話です。蟷螂は雪の降る日は絶対に運転しません。もしどうしても出かけなければならない時は、公共交通機関かタクシーです。一度帰り道に雪が積もり、小さな橋を渡れなかった記憶がありました。どうやって帰ろうかと思案したことを覚えています。雪、残らないといいですね。明日は最高気温が12度まで上がるようなので期待です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと! | トップ | どうやら »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪はまだまだ積もりそう (ふかさん)
2018-01-22 17:50:56
蟷螂さん
明日は思いのほかの気温になる予報です。遅めに病院へ向かい、融けてぐちゅぐちゅになった道を歩く方が滑らなくてよさそうです。あとはJRがまともに動くかどうか次第だと思っています。病院へは行くしかないので…
返信する
お気をつけて (蟷螂)
2018-01-22 18:12:31
さきほどの国技館の映像ではとても積もっていたように見えたのですが、ベランダはまだ3センチ程度でした。あとは何時まで降るかですね。早めに降りやめばいいと思います。低気圧の時速がわからないので、予測できません。
返信する
都内のライブカメラ (呑兵衛あな)
2018-01-22 18:26:32
https://www.youtube.com/watch?v=Tt9gKtKQEqU
https://www.youtube.com/watch?v=hOqqQU3mEXw
https://www.youtube.com/watch?v=eX46hI-1JE4
https://www.youtube.com/watch?v=NYOndloJ6tY
https://www.youtube.com/watch?v=nKMuBisZsZI
返信する
Re:都内のライブカメラ (蟷螂)
2018-01-22 18:32:07
情報、ありがとうございます。北国の方には珍しくは無いでしょうが、浅草の屋根が気になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。