蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

本日消化器内科受診

2018-01-11 22:25:03 | 弁膜日記
僧帽弁の手術で去年は受けられなかった胃の内視鏡検査、朝の不快感と吐き気がひどくなり、一昨日の朝はスープが辛く感じて思わず『とんがらし、入れたっけ?』と聞き直すほどでした。今日の総合病院、駐車場が満車となっていたので嫌な予感がしましたが、案の定、受付前は戦場でした。『まだか!』と怒鳴る患者?もいて、騒々しいったらありゃしない。がっつり2時間待って入ると、循環器よりマシな医者が蟷螂を睨みます。『いゃなに、ちょっとトイレに』、『で、どこが悪いの?』いや、病院に来たから具合が悪いわけで、心臓の手術をしたら1年検査を飛ばしたのです。『で、心臓、前から悪かったの?』『話せば長くなりますが、いいですか』とことわってから、一昨年の歯科受診から話しました。『感染性ね』と、どんな不衛生な歯医者にかかっているんだと言わんばかりに蟷螂を見ます。『胃にポリープがあると言われ』『明らかにわかるポリープは心配ないよ』え、そんなこと、中を見ないで断言しちゃっていいのかなぁ?じゃあ来月、検査します。15分ほどの診察時間は、あの混雑からしたら長かった方ですね。これで来月の予定が二つ増えました。帰りに大工の棟梁へ雷門の支払いをして、薬を受け取り帰って来ましたが、さて、ひとっ風呂浴びようかとおもったら、ユニットバスのフロント部分が外れています。なんとかはめ込むのに一苦労。いや、祟られどうしの1日でした。厄落としになったかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イップス | トップ | 一富士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。