ばっちゃんの 独り言

幼き頃からの・私を支えた70数年の言葉綴ります。

「忖度」が氾濫してませんか

2017-06-03 01:29:25 | 日記
昨今の国会を覗いていますと
名も無き人間でも 感じます。

過去の歴代総理のお顔と その当時を思い返してみました。
吉田総理から21名の方をハッキリ記憶しています。
中でも安倍総理が一番、総理本人の問題発言 況して夫人に至る迄も多種多様。
「国のリーダーとして信頼できる」と言う面で不安を禁じ得ません。

思い起こせば 2~3年前の一時期 国技の相撲での事、
懸賞金の旗が土俵を廻る時 必ず森永製菓の旗だけが 他の全てが出終った後
一本だけ廻っていたのも、安倍総理への忖度だと察していた。しかし 
今の国会程「国の財産」まで「独り総理への忖度続き」で疑われるのは
「総理の器には程遠い」未熟さを露呈していませんか?。
叔父様は 故佐藤総理「ノーベル平和賞」受賞者
名誉は 生涯人々の記憶に残ります。
扨 安倍さんは落ち着きのない目で詭弁ばかりの言い訳を重ねて人々の記憶に
「小心で多難の総理」の記憶を残しますか?
「羞恥心」ご存知なら 時には思い出して欲しい ネ。