マンションのペットライフ

限られた空間で、いかにして“家族”がまあまあ暮らせるか・・・、ない知恵絞っていこうと思います。

弾む西瓜

2005年08月21日 | ファミリー
某子ども会&老人会のスタッフとしてかり出された私たち親子。

特に息子、すいか割りをことのほか楽しみにしていた、が、
「え~!その割った後のすいかを食べるの?????」
とおっしゃった、某看護師さんの一言で、中止になった。
がっかりとうなだれる息子、くやし涙まで浮かべていた。
私も割った西瓜は食べるものと思っていたので、何が問題なのか
さっぱりわからなかったが、すいかは結局、ちゃんと切って
振舞われた。

家に帰ってもしょんぼりしている息子の為、母は
うちに放置してあった、馬鹿でかい西瓜ですいか割りを
やらせることにした。

はね散る西瓜に備え、新聞紙を敷きつめ、息子を目隠しさせ、
玄関から木刀(だんなが大昔剣道をかじったときのもの)を
握らせ、さあ、思いっきり叩き割るんだ!!!と、息子が
思いっきり西瓜めがけて木刀を叩きつけた瞬間、
西瓜は跳ねた!!!
目を疑う私たち家族、が、叩いても叩いても西瓜は
割れるどころか跳ねている・・・。

「西瓜って弾むんだね。」

ぼそりと娘がいった。
呆気にとられる父と母・・・。
面白がって目隠しをはずし、叩きまくる息子。
ぼんぼんと西瓜は弾み続けたのであった・・・。

まあ、息子の機嫌がすっかりよくなったので
“よしとしよう”と思う母であった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるブログ10件 (せいさく0319)
2005-08-26 05:54:02
せいさく0319と申します。

掲載されている日記を興味深く拝見させていただきました。事後の御連絡となりましたが、当方の記事にリンクをはらせていただき、日記を紹介させていただきました。



リンクをはらせていただいた件について、何か差しさわりがございましたら、その旨、御連絡ください。何分、ブログ初心者なもので、ご容赦ください。



また、よろしければ、今後とも、そちらのサイトを拝見させていただくつもりです。よろしくお願いいたします。



せいさく0319 

サイト名 気になるブログ10件

mail:noguchi0319@mail.goo.ne.jp 

http://plaza.rakuten.co.jp/kininaruburogu10/

返信する