祭や倶楽部

よさこい大好き!お祭り大好きな越後の祭や倶楽部でございます♪宜しければコメントなどお待ちしてます♪ごひいきに~♪

ぎおん柏崎祭り  1

2009-07-26 08:05:54 | Weblog
『樽にわか』に参加しました。
題して『よさこい神輿』実はこれ、ダンボールなんです。
衣装の色見とマッチして素敵でしょ。
とにかバカ受けでした。
行き交う勇壮な神輿男衆がキョトン?
そして子供のような可愛い笑顔で応援してくれました。
いやいや祭りは楽しむべし。

もち、今日は花火会場でかき氷屋さんをガンバします。
3時には演舞もありますから、見に来てくださいね。。。

どんGALA!祭り

2009-07-23 19:17:38 | Weblog
祭りは始まると、あっと言う間ですね。
第10回どんGALA!祭りは終了しました。
きわどい空模様ではありましたが、中断する事もなく出来ましたことに感謝したいと思います。
そして、我がチームは「最優秀賞 粋」を受賞いたしました。
オフィシャルチームとして祭りを支え審査対象外でしたが、10年の節目として受けさせていただいた結果でございます。
踊りも上手ではありませんし、年齢もバラバラですが柏崎と祭りを愛する想いの強さへのご褒美でしょうか。とにかく、予期せぬ受賞にみんな舞い上がりました。
ご多分に漏れず、私も結果が出てからソワソワ…失敗ばかりで、閉会式は爆笑でしたね…すみません。

ホッとしたのか、疲れがでて腰を痛め苦しみました…

やっと復活!
これから、ぎおん柏崎祭りの支度に掛かります。

祭り三昧の日々に、いざ.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

練習

2009-07-08 10:34:39 | Weblog
今時期になると、海岸の夕陽のドームからは毎日のように鳴子の音が聞こえます。
我がチームも流し踊りの練習はここ。
市役所の維持管理課に申請すると、電気も点き快適な環境で踊れるんです。
そうですいよいよどんGALA!祭りまで、10日
2009の自チーム演舞の他に、開会式での炬火リーレーに伴う「トッキッキダンス」も…そして有志は交流会用に、特別な○○も踊り込んでますです。
次週のぎおん柏崎祭りに備えての神輿もありました
本部前のPRタイムも、一丸となって盛り上げたいし…
当分よさこい三昧が続きます。
本番に期待してね