愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

艱難辛苦を乗り越え、ついに世界一に輝いた王JAPAN

2006-03-21 18:03:58 | スポーツ
王!王者!最高だ!!!

ということで、見事世界一の座を勝ち取った日本代表。

日本代表、キューバを破り、初代世界一に!!

王監督 「こんな素晴らしい感激が味わえるとは……」

MVPに松坂! 「日本の誇りを持って戦った」

大会のスタートに意義 日本の野球、頂点に

イチロー 「信じられない…最高です」

最強軍団、日本に屈す 随所に強さも見せた

ヤキュウが最高だった 日本勢いが勝因と米国報道



嬉しいなぁ^^
途中何度も絶望しかけただけに、喜びはひとしお。

しかし、キューバは強かった・・・。
9回裏、5点リードしていても、キューバの攻撃にはハラハラドキドキさせられた。
普通終盤に5点もリードされたら、気持ちの糸が途切れがちなものだが、さすがというか、キューバはそんな状態からでも一矢報いてきた。

キューバもおめでとう!!!

キューバも頑張った!!!

しかし、一番感謝しなければならないのは、前日にディズニーランドで大騒ぎしながら楽しんだくせに、アメリカを見事打ち負かしたメキシコだろう。

メキシコ!!!ありがとう!!!貴方達が日本を決勝へと導いたと言っても過言ではない!!!
メキシコばんざーーーーーーーーい!!!


今となっては、もう何も気にしない。
アメリカびいき?それがどーした?誤審?それがどーした?
韓国に2敗した?だからどーした?

いやぁ・・・・・・最高だ!!!



で、日韓掲示板を覗いてみたら、早速面白い不等式が成立。

日本が世界一→韓国は日本に2勝つまり、韓国はキューバよりも強い

韓国>>>日本>キューバ>アメリカ

という不等式成立wwwww

いやあ~~~~~~~~~韓国人はおめでたいね~~~~~^^
おめでとう、韓国^^




それにしてもイチロー。渡米してからビッグタイトルに絡むことなく、それどころかチームは低迷。そんな中、モチベーションを必死で保ちながら努力し続けてきたイチロー。その全てが、この試合で報われた。
ビバイチロー!

俺は、イチローこそがMVPだと思ってるぞ!!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう(^-^)世界一ダ (ゆうせい)
2006-03-22 01:36:57
選手の皆さんの想いが形になった結果になった。

松坂選手、イチロー選手…もうみんな(笑)

最高の日です。

負けたキューバの観客や日本に居るキューバの方々もやっぱり悔しい気持ちがあるだろうに…表\には出さず、祝福してたのを観て、そちらの方が感激!

でも3年後にはきっちり借りを返させられそうでこわいな(笑)

観客のマナーも観ててしっかりしてたし。

出来ている国は違うな♪

あっちの国や観客はどうでもええわ。

良くなるとは思えないしな。

あっちの国はマスコミも低レベルなのね。

コメントを投稿