愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

新生高原?

2006-05-31 20:25:06 | スポーツ
今日、日本時間の早朝に行われた日独戦。
自分は試合があることをすっかり忘れて寝ていたのだが、2-2で引き分けたらしい。

それも、自分もこのブログで散々貶してきた高原の2ゴールで。

サッカーW杯 日本代表、強豪ドイツと2-2引き分け

なんてこったい。あの、クラブでも代表でも全然成果を上げず、サポーターからも見捨てられていた寿司ボンバーが、2得点とは!!!
俺の目には、ビー玉が詰まっていたらしい。


とりあえずダイジェスト版を見てみたが、高原、今までのダメ男っぷりはどうした?と聞きたいくらい、キレていた。
また、他の選手も存分に力を発揮し、W杯前の壮行試合としては、これ以上ない内容と結果だったと思う。

が、勿論各所で言われているように問題点もある。

緩と急、攻めの形に光明 ドイツ相手の日本代表

またもハイボールから失点 大型選手の突進防げず

結局、守備のネックとなるのは高さなんだよなぁ・・・。中澤1人じゃどうしようもないし。
クロアチア、オーストラリア共に日本よりも平均身長が高いが、そういった連中をどう抑えるのか。その対策をしっかりとW杯までに練り上げられれば、日本が決勝トーナメントに進出することも夢ではないのかもしれない。


それにしても、ドイツ。決勝トーナメントには進出できそうだが、日本相手に苦戦しているようじゃ(自虐)、優勝なんて出来ないぞなもし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿