あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

ニセアカシアで天ぷら作り

2016年05月18日 | 日記

     ニセアカシアてんぷら


調べたら、ニセアカシアは天ぷらにすると。美味いらしい
昼休みに、里山へいって少しだけいただいてきた、、、、







ハナニガナ
昨日は、こんなに咲いてなかった
今朝からの日差しで、あっという間に咲き乱れた!
ものすごい群落です




かき分けて、歩きます!
映画の中のシーンみたいですね、、




松の林の中まで。続いてます、、



















昨日のニセアカシアの木の下です
真ん中の上に、ニセアカシアの木があります





ニセアカシアの木
高い!



ニセアカシアの木
高い! 手が届きません、、、、


低いところで、我慢 します、、



こんなきれいな花を食べられる?
家に持って帰ったら、「きれいで、もったいないなぁ」、、と








よくできました、、美味しそうです




口に入れた瞬間に、ふわーーーーと甘い香りがします

苦みもなく、すっきりしてます

後から、ほんのりと甘さが残ります

美味しいです、、、、、、、、、



コメント    この記事についてブログを書く
« ササバギンラン 里山 2016春 | トップ |  ウスバシロチョウ 里山 20... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事