あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

福豆配達員

2018年02月03日 | 日記


    黄色の星に乗って、福の豆を運ぶカービー

( 拙の住む雪国地方では、雪の上に豆をまくので、昔から豆は、落花生を使います~)
  (炒り豆は使いません)


今日は、節分ですね、日中は青空が広がってました、、、、、。久しぶりの青空です。

明日からは、春ですね、このまま青空がズーーーーーーと続くと良いのだけれど。

来週には、再び最強寒波の予報ですね。

家の前の状況です、



よくわからないとは思いますが、雪の壁に挟まれた歩道です、

少し温度が上がると、あっという間に、溶けてしまいますが、、、、。

今日辺りは、長岡の町中が、雪の中に埋まってます、人も、車もいつ壁が崩れるのかとひやひやしながら、通行してますね。


(追加写真 2月4日撮影)




温度が上がって、崩れ始めた雪の壁










でも、明日からの春を祝って、

みんなに、福ふくの豆を届けますーーーーーーーーーーーーー!


 
「食べると、今年一年が健康で、幸せ、、、、、ぽよ!」

「、、春、ぽよ!」






皆さんに、福ふくの豆を運びます、、
コメント    この記事についてブログを書く
« 我が家のコガモ家族 | トップ | つぐみん 2018立春の日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事