まごころ

この場所だけでも素直になってみよう。
だからきっと書くこと全部思いつきなんだろな。

実写版である

2008-02-04 13:33:56 | Weblog
先週末、映画のタダ券をもらったので、
何を見ようかと、検索していたら・・・
なんと、「魁!男塾」実写版が公開中!

予告編を見てみると・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=j1o82FoFREo
忠実に、とは言えないけど、
よくぞここまで再現したもんだという出来。
作った人、ホントに馬鹿だなあ。素敵。
ただの格闘映画ではなく、ホントにあの世界を再現してます。
(男塾名物:油風呂とか)


で、気になったのがキャスト。
男塾一号生筆頭:坂口拓とある。
誰だ?コイツ、って感じだったのだが
これがこれが調べてみると
押尾学以上にうさんくさいエピソードが満載。

・警官に威嚇射撃をされたことがある。
・1秒間に3発のパンチを打てる。1秒間に3発もパンチを打てる役者は本人以外あまりいないとのこと。
・中学時代、相手とのタイマン勝負で内部浸透圧という技で相手を2mも吹っ飛ばした事がある。


T・K、K・Sあたり、
ぜひ見て欲しい。俺たちの青春がきっとここにある。

ちなみにタダ券対象劇場に無かったので断念。
対極の位置にある「母べぇ」を鑑賞。名作である。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わしが(以下略 (KENZ)
2008-02-04 15:17:02
予告編見てみたけど、本当にお馬鹿だね~(良い意味で)

しかし、なぜ桃の制服が白いんだろうか…?
返信する
それは・・・ (beyondoal)
2008-02-04 18:59:49
確か、驚羅大四兇殺、だっけか。
仲間が死んだことになってて、弔いの白ランとかを
羽織ってたんだよ。

この頃からかな
明らかに死んでるのに。
「出血は酷いが急所は外れている」
とか言って生き返っちゃうの。

覚えてるもんだね。
返信する
ちょっと違った気が・・・。 (TK-DRAGON)
2008-02-04 21:36:48
驚羅大四兇殺に望むに当たって、死を覚悟する意味を込めて白い学ラン着てったんじゃなかったけ?
「内部浸透勁(ないぶしんとうけい)」一度やってみたい・・・。
返信する
おいおい (あさの)
2008-02-04 21:58:56
俺を置いてかないでくれよぉ。。。。
返信する
うぬっ (beyondoal)
2008-02-04 23:58:11
おぉ!お前もおったか、独眼鉄。



〉TK

そうだっけか。。。

確か全員棺桶入って帰ってくるんだよな。

返信する