三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

仲間リレー…8人目、&苺のサンドイッチ!

2005-10-04 00:57:27 | 区切り記事/コラボ・診断など
『苺』の入ったサンドイッチ、うまかったよ~!

リレー
これが本日の『メイン記事』です。
後半に「食べ物ネタ」などの『サブ記事』も載せました。


ブログ仲間のtatsuyaさん が企画し、
リレー形式で次の人を紹介していき、
『仲間の輪』を広げよう!という企画でもあります。

親愛なる仲間の 電話番さん ⇒ __日和 から昨夜、バトンを受け取りました。

電話番さんは、とても料理が上手く、ブログでも「美味しい!」料理ネタ中心です。
夜更けに彼女の記事を読むと、必ずお腹が「ぐ~ぐ~」騒ぎます…
あっ!今夜もまた…グ~グ~!冷蔵庫へGO!

ありがとうね!電話番さん。

次に渡す方は、この方です。

 苺さん ⇒ 苺 ichie

彼女とブログで知り合ったのは、6月下旬…
って事は…まだ3ヶ月半だね!

もっともっと長く、お付き合いしているような気がする。
彼女はすごく優しくて、子供っぽい部分と、大人っぽい部分がいいバランスで輝いている。

「メアド」って聞いた時、最初は何?って思った「時代遅れ」の僕…
彼女は、「ティーン」のように流行に敏感だ。
(お歳は、まったく不明…僕にとって不思議少女です)
それでいて、古風な面もある。

苺さんは『剣詩舞と詩吟』を習っているとのこと。

ちょっと検索で、調べてみた。
『詩吟』…漢詩や和歌を歌う。シンセサイザーなどの楽器を使うこともある。
『剣舞』…詩の内容を舞で表現する。主に日本刀を使う。
『詩舞』…扇を使って舞う。

風流で、古風な芸術で、日頃の「キャピキャピ!」した苺さんとは、そのギャップも素敵だ!


彼女は、根がすごくマジメで、ときには「真剣で熱意のある」記事も書く。

普段は「めちゃ」明るい苺さんだよ!
僕の憧れの『マドンナ』で~す!


☆ ここで、tatsuyaさんからの伝言を!
下記をよく読んでご理解の上、次の人にリレーしてくださいね

■□■□■□■□コピーして下さい…■□■□■□■□

みんなも「仲間リレー…」が回ってきたらぁ…是非次の仲間を紹介して下さい…
紹介するのは1回1人で…
タイトルは「仲間リレー…○人目」で是非…お願いします…
次の人に紹介したら今までの人がTB(トラックバック…)を…
その数はいくつまで更新出来るでしょうかぁ…
回す人がいない場合は出発点tatsuya…「http://blog.goo.ne.jp/toriaez17/」に
お戻し下さい…

tatsuya…



雑記を少しだけ…

今夜、↑の写真の「フルーツサンド」食べたよ!
セブンイレブンで。今まで食べたコンビニの「フルーツ物」で一番美味しかったよ!苺にキウイ…7種の果物が入っている。カラフルでいいねえ!

「携帯電話」 先月から「FOMA」に変えた。
僕は、ほとんど通話はしない。みんなのブログを見たりする「パケット通信」がほとんど。

 僕が主に携帯で見るものは…
一番は、みんなのブログ!20人分登録した。
あとはスポーツの途中経過や結果。釣りに必要な詳しい天気情報。
気になるニュース、JRAの電話投票、などかな?
メールもあったね!忘れてたよ!

みなさんは『携帯』、どんな使い方してるかな?良く見るサイトとか…

ここでお気づきの方も。この「雑記」は…
「苺」と「電話」をテーマにしたのだ。シャレでね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまには「明るい詩」?無理... | トップ | 首が回らない…テーマは意外? »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番かぁ…俺 (tatsuya)
2005-10-04 01:37:56
ベー坊さん持ってき方がうまい…



さすがです…



先日のブラックバスネタのレス…俺だけなかって…



ってのは嘘だけど…



今回参加ありがとう…



このリレー…いつまでも見守ってくださいね…
ありがと~♪♪ ()
2005-10-04 01:40:43
べー坊さんから仲間リレーしてもらえて、苺は苺サンドのようにあまぁ~くうれしぃ

べー坊さん、ありがと

苺は何回も(誉め)殺されちゃった。

剣詩舞や詩吟の意味まで調べてくれるなんて、本当にうれしいです。

だって友人ですら、そんなことしてくれたことないもん

近日中にリレー9人目を引き継ぎまーす



今月はG1が目白押しだねー!

競馬ファンにはたまらん月

みんなのブログは、あたしものブクマに入れてるよ。

休憩時間や、移動中は楽しんで見てる

もちろん!べー坊さんのも!!

ただコメできないのが残念で・・。

だってすごぃ高いんだもん。

パケ代・・
お疲れさま(^^) (カノン)
2005-10-04 01:52:31
仲間リレー、お疲れさまでした~

電話番さんとも苺ちゃんとも、もうずっと以前からの知り合いのような・・・不思議な感覚



ベー坊さんとは、確か節分の頃からだよね

記事の内容といい、文章の書き方といい・・・何よりアナタの詩のセンスは、とても印象に残ります。

個性的で楽しいブログだよね~
tatsuyaさん、申し訳なかった! (べー坊~tatsuya様)
2005-10-04 03:05:14
でも書いたけど、ごめん!

バスの記事のレス、完全に見落としていました。ごめんなさい!

さっきレスを書いたので、許してね。

素敵な企画、ありがとう!

今度は「コラボ」…たのしみです!
苺さん、あま~く…ね♪ (べー坊~苺様)
2005-10-04 03:13:29
あま~く…うれしいなんて…



詩吟などの意味、僕は今日まで知らなかったんだ。調べた今でも、あまりわからない所もあるけどね!

でも、写真などでみて、「古典的」な舞踊の一種であることは、察していたけど。

リレーよろしく!

G1…一昨日はもちろん、ガチガチは買わない僕の負け…これからさ!ねえ!

…パケ代、FOMAにしたら、5分の1以下だよ!
カノンさん、ありがとう! (べー坊~カノン様)
2005-10-04 03:20:51
ブログ仲間って、まだみんな、出会ってそんなに経ってないのに…不思議だよね。

よく「バーチャルの仲」とか言うけど、ブログはまだ未知の始まったばかりの世界…だから、ここでの仲間は、意外にも?本当の親友になれるかもね!

カノンさんと僕との出会い…ブログ仲間では、断然古いね。

僕の詩のこととか、褒めてくれて、とってもとっても嬉しい!
おはよー^^ (ともか)
2005-10-04 08:43:12
仲間リレー電話番さんべー坊さん苺ちゃんにか~次 誰に行くか楽しみ

ともかもFOMA愛用してるよんもうFOMAに変えて1年ぐらいになるポケ放題じゃないから たまにな請求くるので 控え目に使ってるなので そろそろプラン変更します
お疲れ様!! (電話番)
2005-10-04 09:31:08
ヤッパ、記事の構成最高!!

さすがだね。

フルーツサンド・・・食べないなぁ~

無性にケーキとか和菓子は食べたくなるのに

フルーツサンドとか食事や飲み物で

甘いものって食べないんだよねぇ~

不思議な私(笑)

携帯。私は、vodafoneだけどヤッパメールが多い。

でも、メールと自分のブログ見るだけで

月1万超える私は、自分のブログも

見るの控えてるよ・・・

メール・・・どこにメールしてんだか
おもしろ! (ひまわり)
2005-10-04 17:47:15
苺と電話をかけるなんて

べー坊さんおもろい!!



その苺のサンド

めっちゃ美味そうなんで、届けてほしい~



今日も21時まで仕事なもんで

腹ペコりんです
とうとう (ウララ)
2005-10-04 18:06:50
ベー坊さん、とうとうFOMAにしたんですね。



これで、名古屋に帰ってきても、いっぱい、いっぱい、みんなとブログできるね



私は、ないとムチャクチャ困る人で、命よりも大事かも…。家のはいらないくらい…。



それにしてもフルーツサンドおいしそうですね。
携帯♪ (mee)
2005-10-04 20:17:04
携帯は、ツーカーの時から⇒Jfone⇒Vodafoneと、何故か、ず~っと日本テレコム系☆

田舎の山道とかでは、通じませんからぁ~♪地下鉄内は通じても、地下のお店に入ったりするとたまに通じない…☆

使いづらいといいながら、使い続けている理由…それは、年間割引がどんどん加算されて、機種は変えても会社は、変えず…♪何故か換えられない♪



携帯、でなんでも済ましている私は、友達のメルアドは、フォルダー分けをし、皆さんのブログを見るために、携帯に登録をし、たまに見て…♪写真も携帯で撮ってるので、メモリーカードを使い…♪電池が切れた時用に、変えの電池を持ち歩いている…♪

でも、何故か、友達はドコモが多いのね…☆

ベー坊さんも、ドコモだね♪

それでも私は、Vodafoneで、やってきますよ~♪
ケーキうまそー (まさ)
2005-10-04 21:52:58
食べたい・・・。明日食べよう(笑)。



携帯はdocomoで、用途は・・・電話ですね。

ちっこい画面で、ネットはやる気が起きません・・・。PDA購入したことがあったけど

やっぱむりぽです。



G1始まりましたね~。

僕は穴党なので、1,2番人気の馬は買いませんでした。安勝の馬から・・・(爆)(涙)
お疲れ様です (masa)
2005-10-04 23:21:23
やっとベー坊さんですね。

TB貼っておきますのでよろしく~(^^)
ともかさん、FOMAいっしょ! (べー坊~ともか様)
2005-10-05 00:39:56
僕は8月末に、機種の古い奴を2000円で買ったんだよ。N700iです。



「パケ放題」に変えるんですか?

女の子は携帯、よく使うからね。
電話番さん、褒めすぎ! (べー坊~電話番様)
2005-10-05 00:47:55
『記事構成』…これは、僕も結構考えた。

「リレー」仲間を知る人たちは読んで楽しいけど、それ以外の人にも「興味」をもってもらう記事にと考えた。

だからといって、まったく関係のない2つのテーマだと、不自然だしね。

で、「ダジャレ?」で、苺と電話を…

面白かった?

僕はサンドは主食じゃなく、おやつとして夜食べたんだよ。さすがに僕も主食では「甘いもの」は食べませ~ん!
ひまわりさん、届けますよ! (べー坊~ひまわり様)
2005-10-05 00:51:47
これから、新幹線で自らお届けに…

…残念!もう深夜で電車がなかったよ。

仕事がんばってるね~!

お疲れ様!
ウララさん、帰ったら… (べー坊~ウララ様)
2005-10-05 00:57:16
今度お正月に帰省したら、いっぱいブログできるね。お盆の時は、一週間で1万円近くかかったもんね。パケ代だけで。

今は、6分の1くらいかも。

僕も固定電話は、毎月基本料金しか…

「命より大事」…そこまで!
meeさん、僕も登録してるよ! (べー坊~mee様)
2005-10-05 01:04:37
meeさんのブログ、僕も携帯に登録しているよ。

本当はパソコンでブログするのが便利だけど、家にいる時間は短いし、通勤途中の電車の中でいつも見るんだよ。

あと、休みの日は喫茶とか、外出先で見る。

家へ帰ってからでは、時間が無いので…。



「電池」ってあるの?バッテリーのこと?

ほんと、電池切れには困るよね。スグなくなるからね。特にメールしてると、スグに…

何なら、僕と「メル友」になってくれますか?
まささん、穴党いっしょ! (べー坊~まさ様)
2005-10-05 01:09:24
僕は携帯での会話は、ほとんどゼロです。

「ちっこい画面」…確かに不便。

でも、パソコンやっている時間が無いんですよ。通勤時間などを有効に使う手段なのです。

僕も穴党ですよ。アンカツはパスでしたが。
masaさん、やっとかな? (べー坊~masa様)
2005-10-05 01:12:03
はい!やっとです!(笑)

いずれは、未知の宇宙空間に「リレー」されるんでしょうね。
コメントは初かな? (NAMI)
2005-10-05 08:41:20
いろんな友達のブログでお名前は常々拝見しております

でもべー坊さんのブログにコメントするのは初めてかも



苺のサンドウィッチ私も大好きですよ



また遊びに来ま~す
こんばんは☆ (りんご)
2005-10-05 19:06:33
 電話番さんのブログ、本当においしそうなものがいっぱいですよね!!

 それから苺さんは、私も憧れのお姉さんです!!

 そういえば、私も1ヶ月ちょっと前からFOMAです

 メールが多いので、パケット代が多いです
携帯電話 (きつねのるーと)
2005-10-05 20:45:49
携帯電話の記事があったので、ついつい書き込みにやってきました。



私は、電話料金をなるべく安くしてかつネットや、メールも安くしたいのでwillcomのエアーエッジを使っています。機種は通称「京ポン」ですよ。内蔵のカメラが30万画素クラスなのが不満ですが、結構安上がりに楽しんでいます。この機種はwebブラウザも搭載しているので、料金コースをネット対応のコースにすると驚くほど安い料金で使用できますよ。通話がメインでなければこの機種も良いですよね。



さて、私の場合、電話機能を仕事で必須で使っています。フリーター家業は電話連絡がつき物なので仕事関係の通話がメインです。あとは、メールでのやり取りです。ネットにはあまりつながないです。パソコンに向かう時間がたくさん取れるので…
NAMIさん、2回目ですよ! (べー坊~NAMI様)
2005-10-06 01:59:25
ブ~!

初めてのときは、9月15日の僕の記事にコメントいただきました。「白くま&ハーゲンダッツ」の記事です。

NAMIさんは、「食べ物ネタ」好きかな?あ!誰でも好きなネタでしたね。

いつでも遊びに来てね!
りんごさんも、フルーツで!? (べー坊~りんご様)
2005-10-06 02:03:54
フルーツサンドに、「林檎」も入ってたかも。苺さんは「憧れ」ですか!

僕もあこがれです。

foma僕と全く同じころですね。パケ代、安いもんね!
きつねのるーとさん、エアーエッジ? (べー坊~きつねのるーと様)
2005-10-06 02:09:09
エアーエッジ?そんなのも、あるんですか?

さすがに、物知りですね!

「30万画素」「webプラウザ」…用語が今ひとつ理解できない、僕ですが…

パソコンに向かう時間…仕事で使っているんですね!

僕は、パソコンの時間がないので、携帯も合わせて併用している訳です。ハイ!
お久しぶりです♪ (Kazzy)
2005-10-06 20:45:29
ホントベー坊さん記事の構成うまいわぁ

そっち方面の仕事とか向いてそうな気がしました。

ところで苺さんにはそんな趣味があったんですね~。

すごい尊敬しちゃいます

苺さんからも沢山の魅力を吸収せねば
Kazzyさん、苺さんから吸収を! (べー坊~kazzy様)
2005-10-07 01:59:46
構成上手い…ありがとう!

照れるじゃないか~!

苺さん、すごいんですよ!

お仕事、がんばってね!ファイト!
コメありがとうございました (RIU)
2005-10-15 02:19:31
おじゃまします。

二択バトン、ベー坊さんはSなんですねえ

どうもありがとうございました、TB貼らせて貰いますね。
RIUさん、いらっしゃい! (べー坊~RIU様)
2005-10-15 02:26:36
二択バトン、僕は「S」…いや、違いますよ~ン!

普通です!

これは「究極の選択」を迫るバトンなので、どちらかを選ぶとすれば…S…ってことで!

TB…ありがとう!僕は時間が無くて…できたら後日。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
仲間リレー…1人目 (TORIAEZ…)
ココから始まります… ドンドン仲間を紹介して頂いて…何人まで行けるかぁ…いつまで続くかぁ… 未知な挑戦です… みんなも「仲間リレー…」が回ってきたらぁ…是非次の仲間を紹介して下さい… 紹介するのは1回1人で… またいつかぁ俺の元へ帰って来るのでしょうかぁ… タ
仲間リレー…2人目 (カノンの 戯れな言葉)
突然ですが、今日から始まりました、新しい企画。 その名も 『 仲間リレー 』 スタートは発案者である、tatsuyaさんです。 いつまで続くか、どこまで広がっていくか・・・楽しみだね~~{/onpu/} さて、カノンが紹介する方は・・・もちろん、みなさんよくご存知の方{/h
仲間リレー…7人目 (_ _ 日和)
Kazzyさんから回ってきた仲間バトン!! Kazzyさんは、私と同じ匂いのする方かなぁ~って思っております。 えっ?!どこが?? って?? もちろん、食べ歩きの記事を見て{/face_tehe/} しかし、彼女は私と違って、とても一生懸命仕事をこなし グローバルに物事を考えて
仲間リレー…4人目 (masaの今できることからやってみよう)
今日はいつも仲良くしてもらっているひまわりさんから仲間リレーをいただいたのでそちらの紹介をしますね(^^) 俺がこのブログを始めたのが今年の3月。カノンさんからコメント度々もらって仲良くしてもらって…カノンさんのブログの常連になりました。 それからは同じ
仲間リレー…3人目 (♪ひまわりのENJOY MY LIFE♪)
tatsuyaさん{/arrow_r/}カノンちゃん{/arrow_r/}と回ってきて あたくしひまわりが走ります{/ee_2/} 小学生の頃は走るの早かったんだよね~~~~ でもいまでは・・・・・・ あ{/ase/}そのリレーと違うんですな ハッハッハ カノンちゃんから回ってきて嬉しいわん{/hear
☆仲間リレー…6人目 (Kazzy)
なんと!!!wow001さんから仲間リレーのバトンを貰いました。レースやサーフィンをサラッとこなしてしまうカッコいいお兄さんです。しかも\"club jazz\"などを聴かれるので、これからは少しずつ音楽の情報交換をしていけたらいいな~と密かに思ってます。wow001さんどうもア
仲間リレー・・・12人目(^∀’)b (四葉な日々・・・☆★)
ハンズで来年のカレンダーを買ったのが、これっ!! 子猫のショット&和み言葉因みにこれは、9月のショットです。 そしてそしてっ、むっちゃっくっちゃっ、嬉しい事に ともかさんから 仲間リレーを頂いた まずは、樹里さんの所へ毎日見てコメしてて樹里さんの7月3
仲間リレー14人目。 (りんご日記)
 HANAさんから仲間リレーがまわってきました{/face_warai/}  HANAさんは、お花を育てるのがとっても上手で、素敵なお店をたくさん知っていて。。{/kirakira/}憧れのお姉さんです{/face_heart/}  告白記念日、恋人記念日にお花を贈ってくれる素敵な旦那さんもい
仲間リレー@17人目 (Maybe-happy?)
仲間リレー19人目 \( ̄▽ ̄)ツギ、イッテミヨー (RIU\'z blog)
 虎さん^^より仲間リレーが回ってきました。  なんかこの”仲間リレー”見てると”夜のヒットスタジオ”のオープニング思い出すのはワタクシだけなのでしょうか、見ていて楽しいです。{/face_nika/}  虎さん^^、この前ブログはじめられたばかりなのですが、ナカナカ
仲間リレー……20人目 (オレンジ観察日記 突っこみ上等・笑)
 RIUさんより仲間リレーが回ってまいりましたよー。ひゃっほーぃ!  いやぁ、流れからして「来そう」とは薄々感じてはおりましたけど、ホントにストレートに飛び込んできましたねー・笑。  「ストレートに」と言ったのはですねー、実はここ最近ブログで遊んで頂いている
“仲間リレー” 22人目! 来ました!! (【T】 Tsukasa♪\'s Blog!)
バトンとは似て非なるモノ・・・その名も、“仲間リレー”! (※「バトン」ではなく「リレー」なので、一人から一人へ渡す・・・とのコトです)