三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

仲間リレー…8人目、&苺のサンドイッチ!

2005-10-04 00:57:27 | 区切り記事/コラボ・診断など
『苺』の入ったサンドイッチ、うまかったよ~!

リレー
これが本日の『メイン記事』です。
後半に「食べ物ネタ」などの『サブ記事』も載せました。


ブログ仲間のtatsuyaさん が企画し、
リレー形式で次の人を紹介していき、
『仲間の輪』を広げよう!という企画でもあります。

親愛なる仲間の 電話番さん ⇒ __日和 から昨夜、バトンを受け取りました。

電話番さんは、とても料理が上手く、ブログでも「美味しい!」料理ネタ中心です。
夜更けに彼女の記事を読むと、必ずお腹が「ぐ~ぐ~」騒ぎます…
あっ!今夜もまた…グ~グ~!冷蔵庫へGO!

ありがとうね!電話番さん。

次に渡す方は、この方です。

 苺さん ⇒ 苺 ichie

彼女とブログで知り合ったのは、6月下旬…
って事は…まだ3ヶ月半だね!

もっともっと長く、お付き合いしているような気がする。
彼女はすごく優しくて、子供っぽい部分と、大人っぽい部分がいいバランスで輝いている。

「メアド」って聞いた時、最初は何?って思った「時代遅れ」の僕…
彼女は、「ティーン」のように流行に敏感だ。
(お歳は、まったく不明…僕にとって不思議少女です)
それでいて、古風な面もある。

苺さんは『剣詩舞と詩吟』を習っているとのこと。

ちょっと検索で、調べてみた。
『詩吟』…漢詩や和歌を歌う。シンセサイザーなどの楽器を使うこともある。
『剣舞』…詩の内容を舞で表現する。主に日本刀を使う。
『詩舞』…扇を使って舞う。

風流で、古風な芸術で、日頃の「キャピキャピ!」した苺さんとは、そのギャップも素敵だ!


彼女は、根がすごくマジメで、ときには「真剣で熱意のある」記事も書く。

普段は「めちゃ」明るい苺さんだよ!
僕の憧れの『マドンナ』で~す!


☆ ここで、tatsuyaさんからの伝言を!
下記をよく読んでご理解の上、次の人にリレーしてくださいね

■□■□■□■□コピーして下さい…■□■□■□■□

みんなも「仲間リレー…」が回ってきたらぁ…是非次の仲間を紹介して下さい…
紹介するのは1回1人で…
タイトルは「仲間リレー…○人目」で是非…お願いします…
次の人に紹介したら今までの人がTB(トラックバック…)を…
その数はいくつまで更新出来るでしょうかぁ…
回す人がいない場合は出発点tatsuya…「http://blog.goo.ne.jp/toriaez17/」に
お戻し下さい…

tatsuya…



雑記を少しだけ…

今夜、↑の写真の「フルーツサンド」食べたよ!
セブンイレブンで。今まで食べたコンビニの「フルーツ物」で一番美味しかったよ!苺にキウイ…7種の果物が入っている。カラフルでいいねえ!

「携帯電話」 先月から「FOMA」に変えた。
僕は、ほとんど通話はしない。みんなのブログを見たりする「パケット通信」がほとんど。

 僕が主に携帯で見るものは…
一番は、みんなのブログ!20人分登録した。
あとはスポーツの途中経過や結果。釣りに必要な詳しい天気情報。
気になるニュース、JRAの電話投票、などかな?
メールもあったね!忘れてたよ!

みなさんは『携帯』、どんな使い方してるかな?良く見るサイトとか…

ここでお気づきの方も。この「雑記」は…
「苺」と「電話」をテーマにしたのだ。シャレでね!

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには「明るい詩」?無理... | トップ | 首が回らない…テーマは意外? »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番かぁ…俺 (tatsuya)
2005-10-04 01:37:56
ベー坊さん持ってき方がうまい…



さすがです…



先日のブラックバスネタのレス…俺だけなかって…



ってのは嘘だけど…



今回参加ありがとう…



このリレー…いつまでも見守ってくださいね…
返信する
ありがと~♪♪ ()
2005-10-04 01:40:43
べー坊さんから仲間リレーしてもらえて、苺は苺サンドのようにあまぁ~くうれしぃ

べー坊さん、ありがと

苺は何回も(誉め)殺されちゃった。

剣詩舞や詩吟の意味まで調べてくれるなんて、本当にうれしいです。

だって友人ですら、そんなことしてくれたことないもん

近日中にリレー9人目を引き継ぎまーす



今月はG1が目白押しだねー!

競馬ファンにはたまらん月

みんなのブログは、あたしものブクマに入れてるよ。

休憩時間や、移動中は楽しんで見てる

もちろん!べー坊さんのも!!

ただコメできないのが残念で・・。

だってすごぃ高いんだもん。

パケ代・・
返信する
お疲れさま(^^) (カノン)
2005-10-04 01:52:31
仲間リレー、お疲れさまでした~

電話番さんとも苺ちゃんとも、もうずっと以前からの知り合いのような・・・不思議な感覚



ベー坊さんとは、確か節分の頃からだよね

記事の内容といい、文章の書き方といい・・・何よりアナタの詩のセンスは、とても印象に残ります。

個性的で楽しいブログだよね~
返信する
tatsuyaさん、申し訳なかった! (べー坊~tatsuya様)
2005-10-04 03:05:14
でも書いたけど、ごめん!

バスの記事のレス、完全に見落としていました。ごめんなさい!

さっきレスを書いたので、許してね。

素敵な企画、ありがとう!

今度は「コラボ」…たのしみです!
返信する
苺さん、あま~く…ね♪ (べー坊~苺様)
2005-10-04 03:13:29
あま~く…うれしいなんて…



詩吟などの意味、僕は今日まで知らなかったんだ。調べた今でも、あまりわからない所もあるけどね!

でも、写真などでみて、「古典的」な舞踊の一種であることは、察していたけど。

リレーよろしく!

G1…一昨日はもちろん、ガチガチは買わない僕の負け…これからさ!ねえ!

…パケ代、FOMAにしたら、5分の1以下だよ!
返信する
カノンさん、ありがとう! (べー坊~カノン様)
2005-10-04 03:20:51
ブログ仲間って、まだみんな、出会ってそんなに経ってないのに…不思議だよね。

よく「バーチャルの仲」とか言うけど、ブログはまだ未知の始まったばかりの世界…だから、ここでの仲間は、意外にも?本当の親友になれるかもね!

カノンさんと僕との出会い…ブログ仲間では、断然古いね。

僕の詩のこととか、褒めてくれて、とってもとっても嬉しい!
返信する
おはよー^^ (ともか)
2005-10-04 08:43:12
仲間リレー電話番さんべー坊さん苺ちゃんにか~次 誰に行くか楽しみ

ともかもFOMA愛用してるよんもうFOMAに変えて1年ぐらいになるポケ放題じゃないから たまにな請求くるので 控え目に使ってるなので そろそろプラン変更します
返信する
お疲れ様!! (電話番)
2005-10-04 09:31:08
ヤッパ、記事の構成最高!!

さすがだね。

フルーツサンド・・・食べないなぁ~

無性にケーキとか和菓子は食べたくなるのに

フルーツサンドとか食事や飲み物で

甘いものって食べないんだよねぇ~

不思議な私(笑)

携帯。私は、vodafoneだけどヤッパメールが多い。

でも、メールと自分のブログ見るだけで

月1万超える私は、自分のブログも

見るの控えてるよ・・・

メール・・・どこにメールしてんだか
返信する
おもしろ! (ひまわり)
2005-10-04 17:47:15
苺と電話をかけるなんて

べー坊さんおもろい!!



その苺のサンド

めっちゃ美味そうなんで、届けてほしい~



今日も21時まで仕事なもんで

腹ペコりんです
返信する
とうとう (ウララ)
2005-10-04 18:06:50
ベー坊さん、とうとうFOMAにしたんですね。



これで、名古屋に帰ってきても、いっぱい、いっぱい、みんなとブログできるね



私は、ないとムチャクチャ困る人で、命よりも大事かも…。家のはいらないくらい…。



それにしてもフルーツサンドおいしそうですね。
返信する

コメントを投稿